« 2005年09月09日 | メイン | 2005年09月11日 »

2005年09月10日(土)

百合が原公園

曇り ダリアが見頃ということで、久しぶりに百合が原公園へ。

ダリア

ダリア

ダリア畑
今年は、リリートレインの線路沿いにダリア畑が大幅拡張されている。

ヒース
ヒースガーデンも花盛り。

ルドベキア
ルドベキア

EOS-1D MarkII + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di, EF300mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 19:02
, 自然





今日の昼食 -アジアンキッチン lavilavi

百合が原公園でダリアを見終わったら、丁度昼時になったので「アジアンキッチン lavilavi」へ行ってみた。
久しぶりのスープカレーである。

lavilavi 外観
住宅を改装した店舗の外観。

lavilavi 店内
落ち着いた雰囲気の店内。

やわらかチキンカレー
「やわらかチキンカレー」 950円を食べた。辛さは10番にしてみた(50番まで。辛さ増量に追加料金無し)。
丁度良い辛さであった。
具は、チキンレッグ、ピーマン、人参、ジャガイモ、かぼちゃ。野菜はしっかりと調理されていて、生っぽくなくて良い。
スープはトマト系の酸味が効いている。全体的には複雑な味わいは特に無く、あっさりとした感じ。
まぁ、ここも可も無く不可も無くといったところで、一度食べれば十分かな。

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 19:46 | コメント (2)
飲み食い
Tags : スープカレー




期日前投票

明日は和寒で行われる全日本トライアル第6戦のため、選挙の投票に行けないので、期日前投票に行ってきた。

期日前投票所 入り口
中央区役所分庁舎(中央保険センター5階)が期日前投票所になっていた。

小選挙区選挙
「小選挙区選挙」
さて、困った。一人も投票したいと思える候補者がいない。ハテ…
知人の西岡達也氏のように、マイナス投票したくなる。「こいつは認めません:NG」って。ドクロ

比例代表選挙
「比例代表選挙」
こちらも同じく、「この党は認めません:NG」って投票したいですな。
最高裁判所裁判官国民審査。誰が良いか悪いかなんて、判るわけねーヨ。2ch

期日前投票所 出口
なんだかんだ言って、今回は皆煽られて来ていますね。結構賑わってました。
ところで、投票所内って撮影して良かったのかな?特にお咎め無かったのでOKか。

EOS-1D MarkII + SIGMA 15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYE
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 20:56 | コメント (3)
雑記