« 2007年10月07日 | メイン | 2007年10月09日 »

2007年10月08日(月)

今日の昼食 -麺 eiji 塩ラーメン

午前中は土日の撮影データの納品用セレクト作業。午後から買い物へ出かける前に昼食。
eiji
お気に入りの eiji へ。

塩ラーメン eiji
塩ラーメン 650円
期待の新作はまだデビューしていなかった。ということで、今日は塩。
もしかして、塩は今回初めてかな。麺は結構細い。好みとしてはもうすこし太くてもいい。
スープはマイルドだけど濃くて从リ ゚д゚ノリ ウマー。
そういえば、メンマが以前の角切りで無くなっていた。メンマ自体の味付けはあっさりしていて良い。

それから、割り箸が廃止されて、備え付けの竹箸になっていた。
Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:50
飲み食い , ラーメン
Tags : ラーメン




白扇の滝~Rera

千歳アウトレットモールReraへ買い物に行く途中、道道117号線(恵庭岳公園線)を通って白扇の滝へ立ち寄った。
白扇の滝
結構、いい感じに紅葉していた。
何度もこの道は通っているのだが、車を停めて滝を見物するのは今回が初めてである。まだこの道が開通する前は、夏はジープ、冬はスノーモービルでこのあたりをしばしば訪れていた。その頃は結構秘境的な感じだったのだが、知らないうちにすっかり観光スポットと化して、売店やトイレなんかも整備されていたとは知らなかった。 ビックリ
恵庭渓谷第一の名勝地となっていますこの滝は、高さ15m幅18mで真白な扇を広げたような優美な姿に見えることから名付けられました。昭和61年には北海道観光百景の河川渓谷・滝の部で第六位に選ばれており、ラルマナイ川の熔結凝灰岩でできた板状節理も珍しいものです。
白扇の滝
白扇の滝
最初、この標識が目に入ったとき、「写真撮影注意(カメラ落とすぞ、危険)」なのかと思ってしまった。
形と色使いがまるで警戒標識のようだよね。うーん
スローステイ北海道のフォトラリーポイントって何かな ?

その後、ラルマナイの滝、三段の滝も紅葉が奇麗そうだったが、駐車場から少々離れているのでパスしてReraへ。
千歳アウトレットモールRera
薄暮のここは異国情緒があって、お気に入りである。ニコッ

千歳アウトレットモールRera
友人へのプレゼント等色々とお買い物して、最後にLUPICIAで久し振りにお茶を購入。
EOS-1D MarkIII + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:55
風景





今日の夕食 -デミグラ亭

千歳アウトレットモールReraでお買い物を済ませて、Rera内のフードフォレストで夕食。
デミグラ亭
オムライスの店「デミグラ亭
普段、こういったところで食べることはあまりないので、なんだか新鮮。

キーマカレーオムライスセット(サラダ付)
キーマカレーオムライスセット(サラダ付) 766円
卵はふわふわでいい感じ。味はそこそこといったところであった。

(↓クリックで拡大表示)
オムハヤシライスセット(サラダ付)
オムハヤシライスセット(サラダ付) 819円
K子さん注文
フードフォレスト
フードフォレスト内には6種類の店舗が入っている。
座席は620席でセルフサービス
Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:59 | コメント (2)
飲み食い