« 2008年06月21日 | メイン | 2008年06月23日 »

2008年06月22日(日)

支笏湖~新千歳空港

K子さんを迎えに新千歳空港へ。
ポロピナイ
途中、支笏湖ポロピナイで一休み。モーラップ同様、ここにも北海道洞爺湖サミットに先行して7月1日から開催されるJ8サミット2008千歳支笏湖の旗が立っていた。

支笏湖ポロピナイ
支笏湖ポロピナイ
なぜか、湖畔ってのんびりまったりするんだよね。

検問
検問
サミット開催が近付いてきたので、空港周辺では検問が多くなっている。

新千歳空港
1階到着ロビー。右下の方にも一名写っているが他府県からの応援警察官が多数配備されている。
ちなみに、新千歳空港は栃木県警と神奈川県警がメインのようだ。
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:58
雑記





今日の夕食 -駒そば亭

新千歳空港からの帰り道、千歳アウトレットモール・レラ(Rera)へ。
駒そば亭
丁度、夕食時だったので、Reraの近くの「駒そば亭」に寄ってみた。
千歳市駒里農業協同組合が作ったお店である。

駒そば亭
先客2組程で空いていたが、私たちが入った後に続々と客が来て、それなりに賑わっていた。

天ざるそば 駒そば亭
天ざるそば 1300円
そばの実の生産から製粉・麺打ちまで、すべて自家製ということで、そば粉8割、つなぎ(小麦粉)2割、48%加水というそばは、ずっしりとしていて歯ごたえがしっかりしていて中々美味しい。天ぷらもふわっとしていて良かった。
GR DIGITAL II

大きな地図で見る 北海道千歳市柏台南1丁目5-2
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:59
飲み食い