« 2008年10月17日 | メイン | 2008年10月19日 »

2008年10月18日(土)

今日の昼食 -凡の風 味噌

凡の風
今日は買い物に出かけた帰り道、午後2時半頃に「あらとん」に寄ってみたのだが、既に「完売」となっていた。先日、全国ネットのテレビ放送で紹介されたということだが、そのせいであろうか。同じ番組で紹介されていたという「山嵐」も昨日トレーニングジムに向かう途中17時頃に前を通り過ぎたら、店の外まで行列が出来ていた。お気に入りの店が繁盛するのは良いことだが、テレビにつられた人が殺到して行き辛くなるのは困ったものである。そういう私もあらとんはローカルテレビで紹介されていたのを見て行ったのが初めてであったけどね。
ということで、「凡の風」へ。こちらも時間帯の割には満席+空席待ち1名と混んでいた。

味噌 凡の風
味噌 700円
いつも塩を食べることが多く、味噌を食べるのは昨年12月以来。ネギ、モヤシ、キャベツ、キクラゲ、メンマ、チャーシュー、半熟味玉子、唐辛子と焦がしネギ、挽肉と具が豊富で食べ応えがある。味噌ラーメンの場合、挽肉だけでチャーシュー無しってのが多いけど、凡の風はチャーシューもしっかり入っているのが嬉しい。それから、玉ネギが入っていないので、玉ねぎの甘味が出ていないのもいい。あまり味噌ラーメンを食べない私にも从リ ゚д゚ノリ ウマーなのである。

凡の風
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 20:31 | コメント (2)
飲み食い , ラーメン
Tags : ラーメン