« 2008年11月16日 | メイン | 2008年11月18日 »

2008年11月17日(月)

SPACE FOODS(宇宙食)

先日、道の駅「スペース・アップルよいち」で買ってきた宇宙食のひとつを食べてみた。
宇宙食 ストロベリースペースアイスクリーム
STRAWBERRY SPACE ICE CREAM ストロベリー・スペース・アイス・クリーム
このスペースアイスクリームは、本物のアイスクリームを、そのままの形で特殊乾燥させたもので冷たくありません。湿気に弱いため開封後は、お早めにお召し上がり下さい。

原材料名:乳糖、砂糖、全粉乳、ホエイパウダー、粉末水飴、植物油脂、乾燥卵白、苺パウダー、ゼラチン(豚由来)、香料、乳化剤(大豆由来)、りん酸Na、クエン酸Na、酸化防止剤(ビタミンC)、着色料(カルミン酸クチナシ)
宇宙食 ストロベリースペースアイスクリーム
中身はこんな感じ。パッケージの裏に「特殊乾燥製法により、砕けやすくなっておりますのでご了承ください。」と書かれていたが、案の定割れていた。まぁ別に問題はないけどね。特殊乾燥製法ってフリーズドライじゃないのか?
で、食べた感想はというと、食感はサクサクっとして口に入れるとスーッと溶ける。味はストロベリー風味のアイスクリームそのもので、予想以上に美味しかった。
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:40
飲み食い