« 2009年06月27日 | メイン | 2009年06月29日 »

2009年06月28日(日)

今日の夕食 -大勝軒(七飯町) 中華麺

大勝軒(七飯町)

ふと、思い立って、七飯駅前の「大勝軒」へ。東京・永福町の名店『大勝軒』(東池袋『大勝軒』とは同名異店)から暖簾分けされたお店である。

中華麺 大勝軒(七飯町)

中華麺  650円
透き通った醤油スープから煮干しの良い香りが漂ってくる。さらっとした口当たりで、じんわりと从リ ゚д゚ノリ ウマー麺は中細縮れ麺で歯応えが良いゆで加減である。2玉が標準で入っているので、かなり量が多いけれど、朝昼と食べていないので問題なし。具はチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ。ホッとする味わいの一杯であった。

大勝軒(七飯町)

午前11時に家を出発してからの途中経路でのスナップ (↓クリックで拡大表示)

中山峠 11時55分、中山峠に到着 中山峠から眺める羊蹄山 中山峠から眺める羊蹄山
道の駅 YOU・遊・もり 14時50分、「道の駅 YOU・遊・もり」に到着 オニウシ公園 道の駅に隣接するオニウシ公園
駒ケ岳 駒ケ岳 赤松街道 バイパスが出来てから、殆ど通る事がなくなった赤松街道
七飯駅 15時45分、七飯駅到着 七飯駅ホーム 七飯駅ホーム

高速道路を使わなかったので、所要時間は5時間弱。それにしてもラーメンを食べに七飯町までドライブってのは、ちょっとアフォだな...

GR DIGITAL II

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:41 | コメント (4)
飲み食い , ラーメン





プチ函館観光

七飯町の大勝軒でラーメンを食べた後、函館まで足を延ばしてみた。 ハリストス正教会

ということで、定番中の定番観光スポットである「ハリストス正教会」。
30分程、この界隈をそぞろ歩きスナップ。 (↓クリックで拡大表示)

函館 函館
函館 函館
函館 函館
函館 函館
函館 函館
函館 函館

ハリストス正教会

EOS-1D MarkIII + 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:50 | コメント (2)
雑記