« 2010年01月29日 | メイン | 2010年01月31日 »

2010年01月30日(土)

あまとう

今日は温泉目当てで、小樽ウィングベイにあるコナミスポーツへ。トレーニング前に昼食ということで、お気に入りのお寿司屋さんの「みよ福」へ行ったら、正午開店で、まだ小一時間ある。ということで、近くのアーケードをブラついて見つけた喫茶店で時間つぶし。
洋菓子・喫茶 小樽あまとう
洋菓子・喫茶 小樽あまとう
昭和4年創業の老舗ということで、結構有名なお店とのことである。
洋菓子・喫茶 小樽あまとう昭和レトロな雰囲気が漂う店内がイイ感じ 洋菓子・喫茶 小樽あまとう地元のおばさんと関西からの観光客と思しき女性たちが賑やかに談笑していた
しょうゆクリームぜんざい 洋菓子・喫茶 小樽あまとうしょうゆクリームぜんざい 680円
たっぷりのクリームとあずき、求肥串だんご、栗にしょうゆだれが結構从リ ゚д゚ノリ ウマー
じゃがミルクしるこ 洋菓子・喫茶 小樽あまとうじゃがミルクしるこ 500円
じゃがいも(インカのめざめ)とタマネギをバターで炒めて甘みを引出し、おもちと牛乳を入れてカプチーノ風おしるこに仕上げたというもの。甘さひかえめクリーミーで从リ ゚д゚ノリ ウマー
洋菓子・喫茶 小樽あまとう 洋菓子・喫茶 小樽あまとう
セントラルタウン都通昼食前であったが、甘いものは別腹なのである。ニヤリ

GR DIGITAL II

大きな地図で見る
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:50 | コメント (2)
飲み食い





今日の昼食 -すし処 みよ福

すし処 みよ福
11時開店と勘違いして1時間前に到着。正午近くまで「あまとう」で時間をつぶしてから、お気に入りの鮨みよ福へ。
特上寿司 鮨みよ福
特上 1900円
北寄貝、鯛、マグロ(トロ)、イカ、玉子、イクラ、ウニ、ホタテ、アワビ、ボタンエビの10貫。
前回(2009年6月)と微妙にネタの種類が異なるが、相変わらず新鮮で、从リ ゚д゚ノリ ウマー

上寿司 鮨みよ福
K子さんが食べた上 1600円
鮨みよ福カウンターに並べられた、「フランス焼酎 パリ野郎」
「砂糖大根」を原料に「アルザスの銘水」で仕込んだフランス産の焼酎とのこと。どんな味かな?
鮨みよ福 鮨みよ福

GR DIGITAL II

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:53
飲み食い





今日のトレーニング -Day362

コナミスポーツ小樽 露天風呂
今日は温泉目当てで、ウィングベイ小樽にあるコナミスポーツでトレーニング。写真は6階にある展望露天風呂。 小樽のヨットハーバーの眺めが中々良い。 GR DIGITAL II

トレーニング362日目 <今日のトレーニング内容>

ストレッチ 10分
アブクランチ 45kg(10回×3)
チェストプレス 35kg(10回×3)
クライマー 30分 346.4kcal
クロストレーナー 15分

トレーニング前 65.95kg
トレーニング後風呂上り 64.35kg
マシンジムやスタジオは特段変わりはなかったけれど、内風呂は天然温泉の浴槽やスーパージェットバス、打たせ湯、寝湯、三種類のサウナなどがあり、温泉はイイネ。もっと近ければ、ちょくちょく行きたいところである。

コナミスポーツ小樽 露天風呂 コナミスポーツ小樽 露天風呂
コナミスポーツ小樽 露天風呂
大きな地図で見る
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:56
トレーニング





今日の夕食 -初代 味噌らーめん

トレーニング&温泉で汗を流してからの帰路、
初代
お気に入りのラーメン店 「らーめん初代」へ。
味噌らーめん 初代
味噌ら~めん 720円
初代の味噌を食べるのは、かなり久しぶり。コッテリマイルドで从リ ゚д゚ノリ ウマー
タマネギ控えめ&モヤシが入っていないのがイイネ
初代
野菜らーめん、もやしらーめん
こんなの前からあったかな? 私はいらないけどね…

GR DIGITAL II


大きな地図で見る
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:59 | コメント (2)
飲み食い , ラーメン