« 2010年06月13日 | メイン | 2010年06月15日 »

2010年06月14日(月)

今日の夕食 -麺屋菜々兵衛 冷たい醤油ラーメン

昨日までのYOSAKOIソーラン撮影の納品用DVDを焼かなければならないので、今日のトレーニングはパス。
麺屋菜々兵衛
トレーニングをパスしたのにラーメンかっというつっこみはさておき「麺屋菜々兵衛」へ。
麺屋菜々兵衛 冷たい醤油ラーメン
冷たい醤油ラーメン 650円

冷蔵庫で冷やされた丼に盛り付けられる。魚介出汁の冷たいスープは醤油ダレとのバランスも良く、あっさりすっきりしている。しっかりとした食感と喉越しの麺は盛岡冷麺に通じるものがあって从リ ゚д゚ノリ ウマー

具は鶏肉、軟白葱、小口ネギ、穂先メンマ。穂先メンマは他のメニューとは違って甘めの味付けとなっている。普段の味付けの方が好みかな。

50円で追加出来る辛そぼろが今は無料サービスとなっている。辛そぼろは辛酸っぱい味付けなので、中に入れて食べると盛岡冷麺のような風味となる。

麺屋菜々兵衛 冷たい醤油ラーメン 辛そぼろ

今日は18時3分に到着したら前客無し。夜の部一番乗りだったようだ。いつもより空いていた。今日から「さっぽろ大つけ麺博」が始まったので、皆そちらに行ってるのかな? 六厘舎や魚雷とか気になる店が出店しているので私も行ってみようとは思っている。それにしても屋外の催事ということで仕方がないだろうけど、あの器と見た目で一杯800円はちと高いな。 結構混んでいるようなので少し様子見である。

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 20:38 | コメント (2)
飲み食い , ラーメン





祭りは続く

YOSAKOIソーラン祭りが終り、次なるお祭りは札幌まつり(北海道神宮例祭)である。

今日は宵宮祭が行われ、明日15日から例祭、16日は神輿渡御が行われる。

中島公園の出店

YOSAKOIソーラン撮影仕事打ち上げの帰り道に通った中島公園。 出店が眠りについていた。

6月14日午前1時撮影

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:59
雑記