« ラクロス | メイン | パラリンピック »

2004年09月12日(日)

■ ラクロス(男子)

pict
昨日に引き続き、本日も秋晴れの下でラクロスの撮影。10月17日の決勝戦に向けて白熱した戦いが繰り広げられている。

pict
ヘルメットとプロテクターを装備して激しくぶつかり合う。男子ラクロスは、 クロスと呼ばれるラケットで相手にプレッシャーをかけてもよく、アメフトや、ラグビー、 アイスホッケーのような趣があってエキサイティングである。
撮影中、傍を通り過ぎた親子の会話が聞こえてきた。「ねえ、お父さん。ざる持って走ってるよ。」「あれはね、 ホッケーって言うスポーツなんだよ。」.....まだまだ、一般には知名度が低いのか...。

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM, EF300mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2004年09月12日 22:07
カテゴリー: ラクロス , スポーツ

関連するエントリー


コメント

始めまして、大学で男子ラクロスをしてる者です!
ラクロスで検索して引っかかったのでお邪魔しました。
写真とってもかっこいいっす!
できればもっとラクロス撮りまくって欲しいとこです笑
ホントまだまだ男子ラクロスは知名度低いですから…
でも、きっといつかメジャーになってくれるはずです!
そうなったらTKさんの撮った写真はお宝になりますね笑

投稿者 gabbiano : 2004年09月22日 00:22

あと、勝手ながらリンクさせていただきました。

投稿者 gabbiano : 2004年09月22日 00:23

コメント頂きまして、ありがとうございます。
北海道では現在秋季リーグの熱戦が繰り広げられています。折を見て、ギャラリーにまとめる予定ですので、その際には本館ギャラリーにお立ち寄りください。
また、リンクの件了解しました。

投稿者 Takaki : 2004年09月22日 12:32