« 今日の昼食 -アジャンタ インドカリ店 | メイン | 今日のトレーニング -Day124 »
2006年11月14日(火) | Tweet |
■ 世界ノルディックスキー2007札幌大会まであと100日
2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会開催まであと100日となった。これを記念して「100日前フォーラム」が道新ホールで行なわれ、ジャンプの長野五輪金メダリストの原田雅彦大会広報大使が講演。会場を訪れた人達に観戦を呼びかけた。先日もチケット売り上げの伸び悩みが報じられていたが、是非とも成功して欲しいものである。↓写真は札幌ドームでの距離競技開催のテストを兼ねた今年2月の全日本スキー選手権大会から
プロ野球日本シリーズ並とまでは行かないまでも、多くの人が札幌ドームに足を運んでノルディックスキーでも盛り上がるところを見られるであろうか。
EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
関連するエントリー
- 2018年01月06日(土) 伊藤有希、内藤智文が優勝 雪印メグミルク杯全日本ジャンプ
- 2017年03月18日(土) 伊藤有希、中村直幹が優勝 第18回伊藤杯シーズンファイナルジャンプ
- 2017年01月14日(土) ジャンプ女子W杯、伊藤有希が初勝利 高梨沙羅は2位
- 2015年03月21日(土) 細山周作、伊藤有希が優勝 第16回伊藤杯シーズンファイナルジャンプ
- 2012年01月28日(土) 伊東大貴が初優勝 スキージャンプW杯札幌大会
コメント
ドームがこんなことに使われるっていうのは
冬季競技とかのためにいいかもしれないですよね。
うんなんかみにいきやすそう。
■ふゆこさん
札幌ドームで行なわれるのは、2月22日のスプリントと2月23日のチームスプリントで、
ドームからスタートしてドームでフィニッシュします。
特にチームスプリントはエキサイティングなので必見です。
屋外での冬季スポーツ観戦は寒さで辛いものがありますが、ドームでなら、それも解消です。
スキー競技で世界のトップアスリートが集う大会は、この先いつあるか判りませんので、
是非観戦されることをお勧めします。
TBありがとうございます。
私の方のエントリーでも書いたように、2月22日、23日のドームのチケットはすでに予約しました。
スプリント競技を見るのは初めてなので、今からとても楽しみです。
私としては夏見円さんに期待をしています。
■Ogamanさん
コメントいただきまして、ありがとうございます。
TBのみにて失礼しました。よろしければ、そちらからもTBお送り下さい。
夏見円選手は以前、当方のブログにコメントを頂いたこともあり、
私も活躍を楽しみにしております。
このような世界的な大会が札幌で開催されるチャンスはなかなか
ありませんので、是非多くの人が会場を訪れて成功して欲しいですね。
それでは、今後とも宜しくお願いします。
TBありがとうございます。
遂に、ノルディックスキーファンにとっては待ちに待った大会がやって来ますね!
今から待ち遠しくてたまりません。
しかし残念ながら、地元札幌でもこの大会はあまり知られていないようですよね…。
なんとか、盛り上げていきたいものです。
折角の機会、好きなジャンプだけではなく、複合・クロカンも時間の許す限り観戦したいと思っています。
■かたぴんさん
コメントありがとうございます。
欧州にW杯取材で行った際のクロカンコース脇での観客のカウベルやホーンを
使った声援はかなり賑やかで盛り上がり、選手の励みにもなっていました。
札幌でも是非そのような声援を送りたいですね。