« 橋の上 | メイン | リンゴとサルビア »

2004年10月23日(土)

■ 第11回浦幌町長杯争奪 東北海道選抜女子アイスホッケー大会

午前2時に起床して、2時半に札幌を出発。午前7時に浦幌到着。
出発前に北海道開発局の峠情報で確認。日勝峠の路面状況は、 シャーベット。まだ夏タイヤなので、用心して太平洋側を通って行ったため時間がかかった。
pict
途中、天馬街道を通り、大樹町に抜けると、太平洋に上る朝日が拝めそうだったので、慌てて海岸に出てみる。タッチの差で水平線から上る瞬間に間に合わなかった。

pict
pict
道東の女子アイスホッケー8チームが集って、リーグ戦を戦う大会である。Daishin六花亭ベアーズの2強の力が突出している。

pict
浦幌町アイスアリーナの目の前には、炭焼き小屋があった。なんとものどかな光景である。

4試合を撮影し、帰りの行程を考え早めに退散。ちょっと寄り道して「十勝太」へ。

pict
pict
ここは、パラグライダーのフライトエリアになっていて、 何度かパラグライダーをやりに来たことがある。誰か飛んでるかなと思い寄ってみたが、陸から海に向かっての爆風で誰もいなかった。

まだ、陽が高いし晴れているので日勝峠も通れるだろうと、帯広を通って、清水町へ。なんと今朝よりも状況は悪化していたようだ。路面状況 「圧雪アイスバーン」天候「不良」により通行止め。うーむ、もっと手前の道路情報電光表示で教えて欲しかった。おかげで一時間以上のロス。 仕方ないので今朝と同じルートを戻ることにする。日勝峠通行止めで迂回した車が増えたせいか交通量が多く、7時間ほどかかって札幌到着。 全行程約770kmであった。

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM, EF70-200mm F2.8L IS USM, EF300mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2004年10月23日 23:59
カテゴリー: アイスホッケー , スポーツ , 旅行

関連するエントリー


コメント

本館の方は前から時々見てましたが素敵な写真ばかりで
何度見ても飽きないし見るたびに感動してます。
ここも本館以上?にいいですネ。
コメントがあるのでより身近に感じます。

また一つ楽しみが増えて、とても嬉しく思っています。
これからも素敵な写真期待してます。 

投稿者 Daishin#37mama : 2004年11月11日 14:10

コメント、ありがとうございます。

Daishin#37mamaさんということは、もしかしてGKの角丸選手のお母さんなのでしょうか?
浦幌町長杯も後日アップ予定ですので、是非ご覧ください。

それから、オリンピック最終予選、Daishinさんからの2名の活躍が楽しみですね。

投稿者 Takaki : 2004年11月12日 17:13