« 引越し | メイン | 大雪 »

2005年01月22日(土)

■ うーむ

近所に昨日オープンしたラーメン屋に昼飯を食べに行ってみた。 

 「羅麺寿○」という店である。オープン2日目ということで、 醤油・塩・味噌それぞれ半額で結構賑わっている。

10分ほど待合席で待ってから席に着き醤油ラーメンを注文。さらに10分程待てどラーメンが来ない。

ふと、気がつくと後から来た他の客にラーメンが出されている。K子さんが店員に問いただすと、 うちらの分はもう出来上がって出されたことになっていた。オープン直後でてんてこ舞いで忙しいのは判るけど、 そんな時にこそ手際良く裁いて始めての客に好印象を抱かせるように勤めるのがプロの仕事ではなかろうか。

さらに5分ほど待たされて、ようやくラーメン到着。さて、味は如何に?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

醤油ラーメンなのにモヤシがのっている。モヤシをのせていいのは味噌ラーメンだけである。

いやな予感を感じながら、スープを一口。

さらに、 工エエェェ(´д`) ェェエエ工工

味がしない。薄すぎ。塩分控えめヘルシーラーメンってか。わざわざ、お金払ってラーメンを食べるのに薄味ヘルシーなんて求めません。 はっきり言って、不味い。

ということで、この店には2度と行くことはありませんな。というか、 何ヶ月持つことやら

 

さて、気をとりなおしてお買い物に繰り出す。

トリノ五輪プレ大会を兼ねたバイアスロンのワールドカップ第7戦がイタリアのセサーナ・ サンシカーリオで2月に開催されます。日本代表チームに同行取材することになったので、その準備など。

オーバーズボンや下着など身の回りの品を揃えに大型スポーツ店や山岳用品店などをハシゴしてきました。

pict

店内ディスプレーには何故か白熊が林立。

P900i

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2005年01月22日 21:40
カテゴリー: 飲み食い , 雑記 , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー


コメント

いやはや。
お店に行って一番気分が良くないのは
味もしつらえもさることながら
客あしらいが悪い!のが一番ダメ。だと思うんです。
客の順番間違えるとか
客のオーダーが通っていないとか
客に待たせて知らん顔とか。
最低ーーー。
サービス業何だということ肝に銘じてほしいですよね。

投稿者 ぶっかん。 : 2005年01月23日 13:41

今日うちの近くにあるスーパーBハウスの2Fのラーメン屋さんへ行ってきました。「以外と美味しいよ」と・・・。
それが・・・。麺は伸びてるし、味噌味はなんとも言えない、ただ無駄に濃い味で、
餃子はなんと・・・先に作って冷凍したものを温めなおしているに違いありません!
(餃子は何度も作ったことあるので間違いない)
久々に落ちました・・・。
しかもすごいスキスキの店内なのに一番端の狭い席に案内されたのもショックでした・・・。

二度と・・・行きたくないです・・・。

投稿者 Mナオコ : 2005年01月23日 21:54

ぶっかんさん、Mナオコさん、新別館へのコメントありがとうございます。
ラーメンって、普段食べなれてるからお店ではずれを掴まされると精神的ダメージも大きいですよね。

引越し後の初っ端のエントリーがちょっと..orz..な内容ってのもどんなもんかな?と思いましたが、あまりにも orz なラーメンだったので、思わず書いてしまいました。

それはさて置き、これからもAnnex of TK Sports Shooting ご贔屓の程よろしくお願いします。

投稿者 Takaki : 2005年01月25日 00:10