« トリノオリンピックバイアスロン競技コース | メイン | まいった »

2005年01月29日(土)

■ 雪降ろし

午前中、車庫と物置の雪降ろしをK子さんと一緒に行なった。
pict
1m以上は積もってましたね。
pict
約1時間で終了。疲れましたね。
午後からは雨が降ってきたので、とっととやって良かった。雨が降ると雪が重くなって、さらに大変ですからね。
それにしても2月7日からの「第56回さっぽろ雪祭り」に向けて雪像造りがたけなわなわけですが、必ずといっていい程この時期に雨が降りますね。雪像があまり融けなければ良いのですが....
今年で真駒内会場での開催がお仕舞いになるので、行きたかったのですがトリノに行ってしまうので行けません.....残念!

P900i
Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2005年01月29日 22:39
カテゴリー: 雑記

関連するエントリー


コメント

2月2日は,全国的な雪で,名古屋も久しぶりの大雪です。
雪国の人から見ると大雪とは,いい難いですが,車の雪下ろしには,少し手間取りましたね!

こんな日なのに,夏(ノーマル)タイヤで,走行する車の無謀さには,”アンビリーバボー”です。もちろん,私はこの前の日曜日にスタットレスへ履き替えていたので”ノーブロブレム”でした。

ポストスクリプト(いわゆるP.S.)
私のブログからリンクについて,引越し完了いたしました。

投稿者 jupiter : 2005年02月02日 09:58

名古屋でもスタッドレスタイヤが必要ですか。
私は東京で暮らしてた頃は、雪が降るとチェーンを巻いて走ってました。
リンク修正の件、お手数をお掛けしました。ありがとうございます。
さて、明日からトリノに行ってきます。まだ、体調は完璧ではありませんが、なんとかなるでしょう(^^;

投稿者 Takaki : 2005年02月02日 18:03