« 2005年04月24日 | メイン | 2005年04月26日 »

2005年04月25日(月)

宮島沼

午前2時起床、2時半出発で宮島沼に行ってきました。3時半過ぎに現地到着。本日の日の出は4時半頃なので少々早かったですね。

pict
霧も出てなくて上々のコンディション。でも、心なしかマガンの数は少ない。もうピークは過ぎてしまったのだろうか?それともこれから?

pict
明るくなり、次第にざわめきが大きくなる。

pict
餌場に向かって飛び立ち始める。しかし、まばらである。今日は一斉に飛び立たなかった。
少々迫力不足。残念。

pict
でも、朝日をバックに飛ぶ姿が見れたので、良しとしておこう。

pict

pict
沼あけ後、数が減り残り少ない白鳥の着水。

pict
月曜の朝のためか、見物人はあまり多くありませんでした。

一斉離陸を求めて、もう一回チャレンジしようかな。

EOS-1D MarkII + EF70-200mm F2.8L IS USM, EF300mm F2.8L USM

続きを読む ≫
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 14:48 | コメント (4)
動物 , 自然 , 風景
Tags : 宮島沼