« オフは続くよ... | メイン | »

2005年05月08日(日)

■ お買い物

K子さんがバレエの振り付けの研究のためにビデオカメラが欲しいというので、ヨドバシカメラへ。
スチル屋なのでムービー系機材には疎く、どれが良いのか目移りする。
結局、5/8までのGW特価というのに釣られて、松下のNV-GS250-Sを購入。

「GWはカレーを食べる」という目標(?)だったので、昼食は「カフェ ダイマ」 でカレーを食べようと行ってみたら、お休み。
別の店を探すのも億劫だったので、円山ドラッグストアでワインを買って、家で飲むことにした。

pict
ここはドラッグストアだけど、ワインや外国産食材などをたくさん置いている。小金持ちのお屋敷が多い円山という土地柄なので、 結構繁盛しているようだ。

pict
ということで、よくわからんけど「ドメーヌ ドュ クレス」というワインとピザ風味のスティックブレッドを買った。
スティックブレッドは、ちょっとシケってましたね。

pict
帰り道、円山公園の横を通ったら、気の早い若者達がお花見宴会(ここの桜はまだ咲いていない)。外気温4度程度で寒いのに、元気ですなぁ。

pict
ワインのつまみは、お土産に貰った「富良野チーズ工房」 のいかすみ入りカマンベールタイプチーズ「セピア」。
pict
中はこのように真っ黒。味はあっさりしてますな。見た目は面白いけど、ちょっとチーズとしての旨みに欠けるかなぁ。

P900i

Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2005年05月08日 22:06
カテゴリー: 飲み食い , 雑記

関連するエントリー


コメント

ワインって沢山ありすぎて見ていたら
すっかり酔ってしまうというか、、、、
目移りしちゃって結局値段で選んじゃうから怖い。

日本酒の方がずっとわかりやすい!
のは自分が日本人だからかなぁ、、、。

でも日本酒って絶対肥る気がするので
日本酒は日本酒で怖いけど。汗

投稿者 K子 : 2005年05月09日 09:57

■Takakiさん、
北海道も春到来真っ盛りでしょうかニコッ
食べ物シリーズ、涎を垂らして拝見してますょ。

いつも感心して拝見しているのですが(プロだから当然なんでしょうが)掲載写真の切れの良さとシャープさには驚かされます、P900iって携帯い電話ですよね、ここまで綺麗に撮れるんですか!

投稿者 散歩道 : 2005年05月09日 10:58

■K子さん
昔はワインって酸っぱくて悪酔いするからやだなぁって、あまり飲まなかったですね。近年は、安くて美味しいのも結構あるので(特に南米産がお気に入り)そこそこ飲んでますね。

■散歩道さん
まだまだ、北海道は春到来と言うには寒すぎますゲッソリ

>P900iって携帯い電話ですよね、ここまで綺麗に撮れるんですか
はい、P900iは携帯です。そうですねー、当倍で見るとつらいのですが、このくらいに縮小すると結構見られますね。
(縮小時に、若干のレベル補正とアンシャープマスクは掛けてますが)タラッ

投稿者 Takaki : 2005年05月09日 18:25