« すすきの~札幌駅 | メイン | またまた、百合が原公園 »

2005年05月28日(土)

■ カラスの巣

pict

庭の松の木の枝にカラスが巣を作ってしまった。(右上の黒っぽい部分が巣のある場所)

個人的には、雛が生まれて子育てするカラスを是非撮影したいものだが、住宅街の道路のすぐ脇では、道路に糞をおとしたり、子育て中の親カラスが通行人を攻撃したりするとマズイので、撤去することにした。
 pict



pict
中々取れないし、また巣を作られても困るので、枝ごと切り落とした。

pict
上手に丸く作ってある。これだけの材料を運んで作った苦労を思うと可哀そうである。

撤去作業中に向かいの家の屋根で、この巣の主と思われる2羽のカラスがじっと見つめていた。
今度はもっと人家から離れたところに作りなさいね。pict

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2005年05月28日 22:46
カテゴリー: 雑記

関連するエントリー


コメント

大変でしたねぇ!
カラちゃんの巣撤去。
お疲れ様でした。
なんだか恨めしげに傍で見ていた
2羽のカラスが可哀相でしたが、、、。
でも広いお屋敷の庭ならいざ知らず
あの場所はマズイですよねぇ。
カラちゃんごめんね~~!ですね。
しかしカラスの巣もよくみると
立派でよく出来ているモンですね。

投稿者 K子 : 2005年05月28日 22:51

■K子さん
よくあんなに綺麗な半球状の内側を作るなぁと感心しましたね。コトリ

投稿者 Takaki : 2005年05月30日 21:35