« 芍薬 | メイン | 第31回スズランボウル »

2005年06月25日(土)

■ 紫陽花

雨 雨。真夏日が二日続いた後なので、少々肌寒く感じる。
今日は「小樽ドリームビーチ」の海開きだそうだが、 生憎の天気である。うーん

紫陽花飾り
雨に似合う花といえば、紫陽花。本州各地では見頃だそうだが、こちらではまだ先の話。
我が家の玄関には、造花の紫陽花がK子さんの手により飾られている。

スズメ蜂
昨日K子さんが撤去したスズメ蜂の巣。車庫の入り口に作られていた。
中の女王蜂は既に死んでいたそうだ。ショボーン

野良猫

 
蜂の巣の残骸写真を玄関風除で撮っていたら、最近近所に出没している野良猫がやって来た。
ガラス戸越しに「にゃにしてるんだにゃ?」って感じで、悠然と眺めていた。

ウニ丼
そして夕食。近所のスーパーで980円で売っていた小樽産の生ウニで、ウニ丼。
近年、スーパーで売っているウニもミョウバンを使っていないものが出回り、美味しいのである。ニコッ

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM

Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2005年06月25日 18:22
カテゴリー: 動物 , , 飲み食い , 雑記 , リース

関連するエントリー