« 2006年08月05日 | メイン | 2006年08月07日 »

2006年08月06日(日)

2006全日本トライアル選手権 第5戦 北海道大会

晴れ わっさむサーキットで「全日本トライアル選手権第5戦北海道大会」の撮影。
全日本トライアル選手権第5戦北海道大会
全日本トライアル選手権第5戦北海道大会

小川友幸
国際A級スーパークラスを制した小川友幸(ホンダ)。
新潟、近畿に続いての3連勝となり、ポイントランキングでは現在1位の黒山健一に3ポイント差と迫った。
詳しい結果はMFJの公式ページで。

以下クリックすると拡大表示
小川友幸
IAS1位 小川友幸
黒山健一
IAS2位 黒山健一
野崎史高
IAS3位 野崎史高
田中太一
IAS4位 田中太一

脱水症状になりそうだった一昨年程では無かったが、今年のわっさむも暑かった。

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM, EF70-200mm F2.8L ISUSM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:59
モータースポーツ , スポーツ





太陽を味方につけた町

晴れ わっさむサーキットからの帰り道、北竜町を経由。町のキャッチフレーズは「太陽を味方につけた町」である。ちょっと大げさな気がするけど...。

北竜門
道の駅「サンフラワー北竜」で温泉に入ることにした。道の駅入り口の「北竜門…
とりあえず、埃と汗にまみれた体はサッパリ。ニコッ

丁度ひまわりが見頃なので、「ひまわりの里」を見物。
ひまわりの里
ひまわりの里
約130万本というひまわりはさすがに圧巻である。
で、お決まりのパノラマ合成。
ひまわりの里
(↑クリックすると拡大表示)
いままではCanonのPhotoStichを使ってきたが、今回は先日購入したDMC-FX01におまけで付いていた、Panorama Maker3を使ってみた。ほとんど微調整なしでこのくらいの出来、結構優秀かも。

北竜丸
そして、駐車場そばに置かれていた「北竜丸」。北竜門にもまして…

43/44/33.543,141/52/47.145

今回は自分で運転しなかったのでとても楽チンであった。ドライバー役のtmp君、ありがとう。ニコッ

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:59 | コメント (2) | トラックバック (1)
, 風景 , 旅行
Tags : パノラマ写真