« 北海道酒蔵まつり2006 | メイン | 今日のトレーニング -Day116 »

2006年10月22日(日)

■ 裏山の紅葉をHDRしてみた

今日は撮影の予定を入れていたのだが、昨日の酒蔵まつりの二日酔いでキャンセル。 予想はしていたけど、日本酒、焼酎、ワイン、ビール、あれだけの種類をチャンポンで呑むと、さすがに効きますな。
当然リバースしまくりで、昼前に体重を量ったら62.1キロ。いきなり普段より2キロ以上も減っている。
すげーや二日酔いダイエットって感じ。でも、体に悪いよね。タラッ

ということで、そろそろ紅葉のピークを迎えた藻岩山を家の窓から撮ってみた。
紅葉の藻岩山 HDR
そして、唐突かつ遅ればせながら、HDR(High Dynamic Range)イメージにして遊んでみた。
これは下の2枚をPhotomatix Basicを使ってHighlights & Shadows 2image合成しただけなので、よく見かけるHDRイメージのようなシュールさはそれ程出ていない。

シャドー
ハイライト

そして、こちらはPhotomatix ProでHighlights & Shadows Intensiveで合成したもの
紅葉の藻岩山 HDR
少しシュールさが増したかな。(お試し版なので文字入りである)
結構面白いね。

紅葉の藻岩山 HDR
さらにトーンマッピング。一段ときましたね。ニヤリ

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年10月22日 23:59
カテゴリー: 雑記 , 風景

関連するエントリー


コメント

へーこんな事も出来るんだ~ポカーン

投稿者 おかん : 2006年10月24日 12:49