« リリークリスマス | メイン | 今週の酒 -芋焼酎 三岳 »

2006年12月02日(土)

■ ホワイトイルミネーション&ミュンヘンクリスマス市

雪が積もって、ちゃんとホワイトなホワイトイルミネーションになった大通公園。
ホワイトイルミネーション
ホワイトイルミネーション
ホワイトイルミネーション
やはり、雪があってこそのホワイトイルミネーションである。
ミュンヘンクリスマス市
2丁目では毎年恒例のミュンヘンクリスマス市が開催されている。
今年で5周年だそうだ。
(↓クリックで拡大表示)
ミュンヘンクリスマス市
ミュンヘンなのに何故かマトリョーシカ
綺麗で可愛いから、まぁいいか。
ミュンヘンクリスマス市
毎年気になるガラスの飾り物
でも、買ったことは無い。
ミュンヘンクリスマス市
このレース飾りも毎年ある。
綺麗だけどこちらも買ったことは無い。
ミュンヘンクリスマス市
世界ノルディックのオフィシャルグッズショップ
ノルッキーがたくさん。
ミュンヘンクリスマス市
軽食コーナーで、グリューワイン(赤ワインと香辛料などを温めて作るホット・カクテル)を飲んだ。ちょっと甘すぎるかなと思ったがあったまるね。

ミュンヘンクリスマス市 ジンジャーケーキ
ジンジャーケーキを始めて食べた。結構美味しい。パラダイス山元サンタによると、公認サンタクロースの試験では、ジンジャーケーキを山盛り食べさせられるらしい。
さすがに山盛りは嫌かな。
ホワイトイルミネーション
突然、馬が現れて少々ビックリ。
観光用のポニーであった。
ホワイトイルミネーション

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年12月02日 23:59
カテゴリー: 雑記

コメント

札幌もクリスマスムード一色といったところでしょうか。
函館も「クリスマスファンタジー」に合わせたかのように雪景色となりました。
昨年はドカ雪に泣かされた函館ですが、今年はどうなりますか・・・。

投稿者 nan : 2006年12月03日 21:40

うわー、キレイですねぇ。
すごいやー。
このあいだ、ミュンヘンクリスマス市のオープニングセレモニーを
見物しつつ、ホットワインを飲みました。
雪が降ってエライ目に会いましたけど、楽しかったですよ。

投稿者 大旦那 : 2006年12月04日 02:03

■nanさん
>札幌もクリスマスムード一色といったところでしょうか。
そうですねー。
昨年のクリスマスは「はこだてクリスマスファンタジー」に行きました。
そういえば雪が多かったですね。

■大旦那さん
グリューワインはちょっと甘いけど体が温まりますよね。
土曜日も雪がたくさん降ってました。写真を撮るのにいい雰囲気が
出るのですが、ちょっとしんどいですね。雪

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年12月04日 23:28