« 2007年02月09日 | メイン | 2007年02月11日 »

2007年02月10日(土)

2007千歳・支笏湖氷濤まつり

出張明けで本日はオフ。
2007千歳・支笏湖氷濤まつり
ということで、支笏湖畔で開かれている「2007千歳・支笏湖氷濤まつり」を見に行って来た。今年で29回目の開催である。

2007千歳・支笏湖氷濤まつり
夜間のライトアップも綺麗だが原色系のライティングのため、支笏湖ブルーと呼ばれる青く色付いた氷を堪能するには昼間の方が良い。

2007千歳・支笏湖氷濤まつり 苔の洞門
現在は崩落の危険性のため中に立ち入ることが出来なくなった「苔の洞門」を模した氷のオブジェ。
松の葉を使い、緑色にライティングされて幻想的な空間が出来上がっている。

氷のシャンデリア
氷のシャンデリア

2007千歳・支笏湖氷濤まつり
暖冬のせいで氷の融け具合も進んでいるため、骨組みが見えているところもある。

2007千歳・支笏湖氷濤まつり
「イー、アール、サーン」と中国語の掛け声で記念撮影するカップル。外国からの観光客も沢山訪れていた。

2007千歳・支笏湖氷濤まつり
「-4度?」 それ程寒くない。手袋無しでも問題無い感じであった。

2007千歳・支笏湖氷濤まつり
42/46/8.599,141/24/27.899
シャケまんじゅう 300円ナリ 从リ ゚д゚ノリ ウマー
EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:55
雑記 , 風景





今日の昼食 -Lake Side Kitchen トントン

氷濤まつり見物後、丁度昼時になったので温泉商店街の食堂で昼食。
Lake Side Kitchen トントン
Lake Side Kitchen トントン

Lake Side Kitchen トントン
いかにも観光地の食堂といった風情である。

海鮮ラーメン
海鮮ラーメン(特製塩味) 980円
いわゆる魚介類が入った塩ラーメン。まぁまぁかな。

BIGり天トントン
数量限定 BIGり天トントン 1,500円
右下に置いた腕時計と比べると大きさがわかると思うが、要するに巨大な天丼である。
2人で食べて丁度良いくらいの量であった。味も悪くなかった。

Lake Side Kitchen トントン
そう。店の表のこれに釣られて入ったのである。とりあえず、看板に偽りは無かったね。ニコッ

42/46/13.967,141/24/27.100
北海道千歳市支笏湖温泉
EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:59 | コメント (2)
飲み食い