« 花火大会@豊平川 | メイン | 今日の夕食 -ホッキごはん »

2007年07月28日(土)

■ サッカー イン ザ レイン

雨 苫小牧で全道サッカー少年団大会の撮影。
昨年依頼を受けたのは札幌地区大会であったが、今年は全道大会。
少年サッカー
雨が降ったり止んだり、そして晴れ間が出たりと不安定な天気であった。

少年サッカー
少年サッカー
少年サッカー
2面かけもちで前半後半と撮り分け。全17試合は、ちとしんどかったですね。ゲッソリ

1D MarkIIIのアイカップのサイズがMarkIIと変わったため、今まで使っていたキヤノンのレインカバーが使えなくなった。MarkIII用のレインカバーを注文しなければと思っている矢先に雨天撮影となってしまった。とりあえず、今までのものをアイカップを嵌めずに使ったけど、扱い辛くて難儀であった。うーん
そういえば、1D MarkIIIのAIサーボの食い付きがいまいちという話がネット上に書かれているが、特にそんなことないと思う。ただ、MarkIIにくらべて良くなったという感じもしない。せっかくの新型なのに、旧型より一段と良くなっていないってーのは何だかねー。ハテ…
まぁ、その他は概ね満足だからいいけど。特にバッテリーの持ちと、より高感度でのノイズが少なくなった点。今日みたいに昼間の屋外といえども暗い日はありがたいね。ニコッ
EOS-1D MarkIII + EF300mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年07月28日 22:47
カテゴリー: その他の競技 , スポーツ

関連するエントリー