« 北海道神宮の紅葉 | メイン | Club-DDS ACANA CUP DISCDOG GAME CHAMPIONSHIP2007 Final Stage »

2007年10月27日(土)

■ 2007年 六華同窓会

毎年恒例の母校同窓会に出席した。
2007年 六華同窓会
会場はいつものパークホテル。在校生吹奏楽部による演奏で開会。

2007年 六華同窓会
今年もお好み焼き「風月」の社長は健在。ニコッ

2007年 六華同窓会
ゲストとして、プロバスケットボールチーム「レラカムイ北海道」の運営会社である「FantasiaEntertainment」の水澤佳寿子社長が登場。そしてチア&ダンスドリルチーム「ファンタマジック」のメンバーがダンスを披露した。結成して間もないということを考慮しても、まだまだ人前で見せるレベルの踊りではない。これからもっとたくさん練習して上手になって下さいね。

それにしても、「なんでレラカムイ?」と思ったが、なにやらチームドクターが同窓生であるというつながりだそうである。
我々が幹事の時は日ハムのヒルマン監督を招いてスピーチをしてもらったのだが、それよりは関係性があるかな。
その時の模様はこちら↓
2003年六華同窓会でスピーチするヒルマン監督
改めて当時のビデオを見てみたのだが、開口一番「コンバンワ、サッポロミナミHigh School」...
「ゴメンナサイ、サッポロミナミコウコウ」と。
そして、英語で「たくさんの巨人ファンが今日もおみえだと思いますが、一言こちらの方からお話しさせてください。」と言った後に、「モンダイナーイ」と。あのころから「シンジラレナーイ」の芸風が発揮されていたのだった。ニヤリ

あれから4年が過ぎ、ヒルマン監督も今年で日ハムを去る。なんだか感慨深いね。
EOS-1D MarkIII + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年10月27日 23:59
カテゴリー: 雑記

関連するエントリー


コメント

マンボさんがゲストできたこともあったんですよね。
写真家としての講演会も間近?

同窓会もう何年もいってないなあ・・・。

投稿者 ふゆこ : 2007年10月29日 07:36

マンボさんって...パラダイス山元くんですね。
彼は在校生向けの六華ゼミの講師として来ましたが、懇親会には来なかったです。
ステージで「あーうっ!!」ってやらないかなと楽しみにしてたんですけどねー。
そういえば、風月のロゴは彼がデザインしたそうです。

投稿者 Takaki : 2007年10月29日 22:09

えええっ風月のロゴデザインをですか・・・。
南高パワーってすごいですね。

投稿者 ふゆこ : 2007年10月29日 23:20