« 1122(いい夫婦) | メイン | 中山峠 »

2007年11月23日(金)

■ タイヤ交換

タイヤ交換
昨シーズンの冬まで3年間履いていたスタッドレスタイヤを夏の間履き潰そうと、そのまま使っていた。市内を走る分には無理な走りをしなければ、まだいけたのだが、明日中山峠を越えるのでタイヤを交換した。

ジャッキアップ
愛用のフロアジャッキ(左奥)がオイル漏れで上がらなくなっていたので、仕方なく車載のダルマジャッキを使用した。おかげで、いつもなら30分程度で終わるところが、今日は50分近くかかってしまった。うーん

フロントブレーキ
先日固着してしまったため、交換したばかりのフロントブレーキキャリパ。10万キロ以上走った車のハブやフレームの錆び具合に似つかわしくない真新しさである。
Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年11月23日 19:45
カテゴリー: 雑記

関連するエントリー


コメント

おやじの魅力が随所にあふれ、
楽しかったですよ。
な~んて、帰宅後ビデオを見てようやくそう思えました。

ダンスパフォーマンスが終わった直後は、
間違えてしまった振りの事で、
意気消沈気味でした。
大勢の観客の前で緊張していたんですね、きっと。

貴重で、最高の経験が出来ました。幸せでした!

中山越えお気をつけて!

投稿者 とーたすなおき : 2007年11月23日 21:08

こんにちは♪ご無沙汰しております

下回りが錆びているのは
ハードスケジュールの証でしょうか(^^)
当店のバンも年内に20万キロを超えそうです。
先週タイヤ交換を終えましたが
老骨にムチ打って走っている現状を
目の当たりにしました(^^;;

中山峠安全運転で

投稿者 近所の花屋 : 2007年11月24日 18:08

■とーたすなおきさん
たっぷりと堪能されたようですね。
今度はどんなチャレンジをされるのか楽しみです。ニヤリ

■近所の花屋さん
お久しぶりです。
昔は車検の際に黙っていてもシャーシブラックを分厚く塗ってくれたのですが、
今はやらないそうで、錆が目立ってます。
別途錆止め塗装をしますか?と聞かれましたが、更に5万円以上
かかると言われてやめました。うーん

投稿者 Takaki : 2007年11月27日 13:18