« 今日の夕食 -麺屋やしち 味噌らーめん | メイン | スケルトン体験教室 »

2008年01月18日(金)

■ 撮影用手袋

長年使ってきた冬季屋外撮影用の手袋がダメになったので、新しい手袋を購入した。
当初はAXESQUIN(アクシーズクイン)2WAY FINGER THROUGH MITTEN EXTREMEが良いかなと市内のスポーツ用品店を探し回った。5店目でようやく現物を見つけたのだが、実際に装着してみたら少々ヘビーデューティーすぎた。冬山に登って風景写真などを撮影するわけではないので、もう少し手軽なものをと改めて探索。
モンベル クリマバリアフィッシンググローブ
ということで、今回購入したのはmont-bell(モンベル)クリマバリアフィッシンググローブである。
3900円とリーズナブルで厚さも程好い。中指、人差し指、親指の指先を甲側に折り返してベルクロで留めることが出来る。しかし、このベルクロが曲者で、手袋の生地にくっついて毛羽立たせてしまう。また、ベルクロの雄雌の間隔が狭いので留めておいても剥がれてしまうので、あまり役に立たない。まぁ折り返しておかなくてもさほど邪魔にはならないので、近いうちにベルクロは取り外してしまおうかと思っている。
明日のスケルトン体験取材で実戦投入。防風保温性はどんなものかな。
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年01月18日 23:59
カテゴリー: 雑記

関連するエントリー


コメント

今日の試合は
いかがだったでしょうか
ライバルジャーナリスト達
を蹴散らし
自分自身にも勝利できたでしょうか?
僕は明日、白旗山でクロカン15km
うまいっしょで走ってきま~す

投稿者 とーたすなおき : 2008年01月19日 20:09

次のエントリーに書きましたが、優勝しました。ニコッ
優勝はもちろん嬉しいけれど、コンディションにもよりますが昨年のタイム(24~25秒台)を
大幅に更新して22秒台が出せたのが更に嬉しかったですね。

なおきさんも明日のクロカン頑張ってください。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2008年01月20日 01:07