« バイアスロン世界選手権 平昌2009 | メイン | 今日の朝食 -あら焚き豚骨あらとん 味噌 »

2009年02月14日(土)

■ バレンタインチョコ 2009

チョコレート(neuhaus、Bruyerre、橋脇風月堂)
バレンタインデーですね。ということで、今年もK子さんから頂きました。从リ ゚д゚ノリ ウマー

上:neuhaus(ノイハウス)、1857年ベルギー・ブリュッセルで創業
左下:Bruyerre(ブリュイエール)、1909年ベルギー・ゴスリーで創業
右下:橋脇風月堂、鹿児島県大口市

伊佐美生チョコは焼酎好きには言わずと知れた、甲斐商店(鹿児島県)の芋焼酎伊佐美のゼリーが中に入っている。今日、行きつけの地酒仙丸に行ったら、伊佐美が入荷していた。鷲尾を買ったので伊佐美は買わなかったのだが、買っていれば並べて写真を撮れたのに、ちと残念。
ところで、ここ数年義理チョコというものは下火になっているらしい。で、今年はバレンタインデーが土曜日ということもあって、一段と義理チョコは減ったとのことである。
EOS-1D MarkIII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年02月14日 15:55
カテゴリー: 飲み食い

コメント

うわーk子さんすごいなあ
愛されてますねTakakiさん

わたしなんて今年は忙しいので
ルタオのチョコで3人ともすませました。

お酒を毎年送っているけど
受験生もいるしなかなか気持ちもそぞろです
来年は立派なのをとーちゃんにあげるんだー

投稿者 ふゆこ@お腹いっぱい : 2009年02月14日 16:58

でしょ?でしょ?ふゆこさん。
いくらお金かけたと思います?
(今年は去年ほどじゃないですけれど、、、)

なのにTKさんったら、、、
私がアイス食べたいって言ったら
買ってくれば~~って
小銭じゃらじゃらくれて、、、。

それで525円の箱入り最中買ってきたんですけれど
「いっぱいお金つかったのぉおおお~っ」
って言うんですよ。

なんか腹立ちました。

ムカッ ムカッ ムカッ ムカッ ムカッ


まぁ、、、別にチョコレートの値段に
愛が正比例するわけじゃないですけれど、、、、

投稿者 K子 : 2009年02月14日 17:58

いや...金額の話じゃなくて、小銭じゃらじゃらの量が、
減ったねって感じだったんだけどねー。
なんか変な意味に誤解されてしまったな。ショボーン

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年02月14日 18:45

ひー
仲良しだあ
あてられてしまいましたよー

投稿者 ふゆこ@お腹いっぱい : 2009年02月14日 22:19