« 2009年08月16日 | メイン | 2009年08月18日 »

2009年08月17日(月)

ちと、長旅へ

今日から2週間ほどアメリカへ。

新千歳空港

ということで、新千歳空港。

新千歳空港

ねんりんピック開催まであと19日ですか。

新千歳空港

盆休みのUターンラッシュは昨日でひと段落したようだが、まだ結構混雑している。

この写真は国際線乗り継ぎ用のカウンターなので、それ程ではないが、普通のカウンターには長蛇の列が出来ていた。

ここで、SFOまでの搭乗券が発券されるはずだったが、機械の調子が悪く成田までのチケットしか出なかった。せっかく、成田ではUAのカウンターでチェックインしなくても良く楽だなと思っていたのに…

GR DIGITAL II

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 13:05 | コメント (6)
海外 , 旅行





今日の昼食 -旭川らーめん 特一番 醤油らーめん

空港混雑を見越して早めに来たので、出発までかなり時間がある。ということで、新千歳空港で昼飯。

旭川らーめん 特一番

旭川らーめん 特一番

空港ターミナルビル3階、「北海道ラーメン道場」の店である。

醤油らーめん 旭川らーめん 特一番

醤油らーめん 750円

魚介ダシのスープは比較的濃い感じ。細縮れ麺はちょっと粉っぽい感じであった。まぁ、こういった場所に出店している店の中ではまぁまぁかな。

旭川らーめん 特一番

とりあえず、出国前ラーメン食べ納めということで、結局、またラーメンを食べてしまった。

GR DIGITAL II

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 13:15 | コメント (4)
飲み食い , ラーメン





新千歳~成田

新千歳空港3Bゲート

そろそろ、出発の時間である。成田行きは、いつもの3Bゲート。バス搭乗口である。

IBEX CRJ

ということで、IEXBエアラインズのCRJ。狭いんだよね。

CRJ

成田空港

成田に到着。機体が小さいため、手荷物が貨物室に乗りきらず、別便によって羽田経由で回送される乗客が数名いた。同行のP君もその中の一人。国際線出発カウンターで4時45分に受け取ることになった。

そば楽迷惑料として1000円分の食事券が渡された。同行者にもということで、私もGET。 生ビール&かき揚げ そば楽いつもの、「そば楽」で生ビールとかき揚げで時間つぶし。
成田空港
その後、指定の時間に荷物を受け取りにANAのカウンターへ行ったら、搭乗便のUAのカウンターへ行けと言われ、行ってみたら荷物が届いていない。改めてUAの職員が、ANAに確認してようやく発見。というすったもんだがあり、ようやくチェックイン
成田空港
かなり、ぎりぎりの時間になってしまった。

成田空港32番ゲート

でも、搭乗便満席のため、ビジネスクラスにアップグレードとなっていた。ラッキー ニコッ

エコノミーの列に並ばずに、ちょっと優越感に浸りながら横を素通りして機内へ。ようやく出発である。

GR DIGITAL II

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 17:47 | コメント (2)
海外 , 旅行





今日の夕食 -UA機内食(ビジネス)

UAビジネスクラス

成田を離陸後ほどなく、夕食である。運良く無償アップグレードとなったUA便のビジネスクラス。

UAビジネスクラス機内食 前菜前菜
レモン風味の海老、メープルグレーズのベークドハム、野菜巻き寿司、生姜、季節の葉野菜(クリーミーガーリックドレッシング)
UAビジネスクラス機内食 メインディッシュメインディッシュ
牛ヒレ肉のステーキにボルドレーズソース、マッシュルーム、アズィアーゴチーズポテトパイ、さやいんげんとニンジン
UAビジネスクラス機内食 デザートデザート
世界のチーズセレクション(レッドチェダー、ブリー)
SFOへまだ、先は長いが、ゆったりシートで安眠出来そうである

GR DIGITAL II

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 20:05 | コメント (2)
飲み食い , 海外 , 旅行