« レンズ修理(EF24-70mm F2.8L USM) | メイン | 今日の夕食 -欧米バルE.D.F~地球防衛軍~ »

2010年01月19日(火)

■ 追悼 浅川マキ

1月17日、歌手の浅川マキさんが亡くなった。 また、ひとつ時代が終わったと感じてしまう。
浅川マキ
彼女の歌を生で聞いたのは、渋谷ジャン・ジャンでのライブに一度だけ行ったのが最初で最後となった。
昔、私が暗黒舞踏の世界にいた頃、後輩として大駱駝艦に入ってきた桑原延享君(現在はロックミュージシャンで、DEEPCOUNTのMICROPHONE/TRUMPET)が「かもめ」を風呂場で好んで歌っていたのが思い出される。
私もこの曲はお気に入りであった。
「♪ さよなら あばよ」...合掌。
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2010年01月19日 13:56
カテゴリー: 雑記

関連するエントリー


コメント

私も「かもめ」は、とてもお気に入りでした。
私は札幌で二度、ライブに行きました。
彼女の死で、確かに何かが終わったような気がしていますが、
でも自分の中には残っているかな、とも思います。
公演中の死は彼女らしいかも、と感じています。
もう生きている彼女を見られないかと思うと、悲しいです。

投稿者 にゃんこ : 2010年01月19日 15:16

にゃんこさんは札幌でライブに行かれてたのですね。

ジャン・ジャンで聞いた頃は、私はまだ二十歳前でした。
そのジャン・ジャンも今はなく、浅川マキも亡くなって、
何とも淋しく、感慨深いものです。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2010年01月19日 20:04