« 2010年03月25日 | メイン | 2010年03月27日 »

2010年03月26日(金)

八幡平で食べたラーメン その1

アジアバイアスロン選手権大会取材の際に食べたラーメンその1
田山ドライブイン
田山ドライブイン
大会スタッフに「近くでラーメン屋さんはありますか?」と訪ねたところ、紹介されたお店。
大会会場となった田山スキー場のすぐそばにあっった。
れもんラーメン
れもんラーメン 600円
先客達が食べていた「きのこラーメン(740円)」も気になったが、「れもんラーメンってどんなものだろう?」と思い、注文してみた。
そのものズバリに輪切りのレモンが3枚のっていた。スープは塩味でレモン汁が入っていて酸味が効いている。具はその他にチャーシュー、メンマ、ゆで玉子、ワカメ、ネギ。麺は中太縮れ麺。酸っぱいラーメンってのも思ったほど悪くは無い。…でも、ビミョーな感じであった。

大きな地図で見る
田山ドライブイン
店内にアジアバイアスロン選手権のポスターが貼ってあった。ニコッ

GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 21:27 | コメント (2)
飲み食い , ラーメン