« 今日の夕食 -凡の風 味噌 赤(2倍辛口) | メイン | まつりに間に合わなかった花 »

2010年05月27日(木)

■ 我が家のクライミングウォール

最近、仕事仲間のP君がインドアクライミングをやり始めてハマっている。
bh1d3922_std
ということで、我が家の居間のクライミングウォールなど。
20年程前、JR函館本線の札幌駅西側の高架下にあったアウトドア用品店の店内にクライミングウォールがあった。
小学校低学年だった息子達がやってみたいというので体験させたら気に入ったのだが、頻繁に連れて行く訳には行かなかったので、自宅の居間にクライミングウォールを自作したのである。本当は階段の吹き抜けに本格的なものを造りたかったけれど、当時はホールドもかなり値が張っていて資金的に厳しかったのと工作技術に不安があったので居間で我慢しておいた。 2メートルに満たない壁だけれど、息子達は喜んでへばりい付いていたのであった。ニコッ

ところで、P君は以前我々と一緒にトレーニングジムに通っていたのだが、一緒に行かなくなってから久しい。
また定期的に運動を始めたというのは良いことである。でも、最初から入れ込みすぎないで、余裕を持ってゆるゆると長続きするようにしたらイイネ。ニヤリ

Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2010年05月27日 21:49
カテゴリー: 雑記

関連するエントリー