« 2011年01月29日 | メイン | 2011年02月01日 »

2011年01月30日(日)

歩くスキー@滝野すずらん丘陵公園

昨日に引き続き、滝野すずらん丘陵公園へ。
滝野スノーワールド
今日は歩くスキーである。
歩くスキーのコースは、キャンプ場コース(1km)、エゾリスコース(3km)、ノウサギコース(6km)、キタキツネコース(10km)、キツツキコース(16km)、そして渓流ゾーンのせせらぎコース(5km)の6コースがある。
滝野スノーワールド今日は東口から入園。夏季はここで入園料を支払うが、冬季は無料である。 滝野スノーワールドカントリーハウス1階でスキーを借りる。
スキー、ストック、スキー靴の3点セットで1日520円
滝野スノーワールド 滝野スノーワールド
滝野スノーワールド準備が整い出発。今日はノウサギコース(6km)を歩いてみることにした。 滝野スノーワールド1km地点。既に汗だくである。
滝野スノーワールド 滝野スノーワールド2km地点
滝野スノーワールド 滝野スノーワールド前方に森見の塔が見えてきた。
滝野スノーワールド 滝野スノーワールド風力発電?のトイレ
滝野スノーワールド結構、急な下り。ボーゲンでもあまりスピードが落ちないで、転んでしまった… 滝野スノーワールド3km地点。ようやく半分である。既に足がかなりだるい。
滝野スノーワールド前方に青少年山の家が見えている。 滝野スノーワールド4km地点
滝野スノーワールド下り急勾配だけれど、直線なので問題無し。転ばずに滑り降りることが出来た。 滝野スノーワールド5km地点
滝野スノーワールド残りあとわずか。最後の下り。 滝野スノーワールド所要時間約1時間でゴール。中々良い運動になりましたね。
滝野スノーワールド長年、クロスカントリーやバイアスロンの取材をしてきたが、自分でクロカンスキーを履くのは初めて。物心付いた頃からゲレンデスキーはやってきたので、歩くスキーもたやすいだろうと思っていたら、全然勝手が違った。軽快にスケーティングしようとしたらつんのめってしまい、思うようにスケーティング出来ないのである。
スキーの裏を見たら、キックゾーンの鱗有り。これってクラシカル用か…orz
滝野スノーワールド今日歩いた「ノウサギコース」のコースマップ

クラシカル用の板を貸し出すのなら、コースにクラシカル用のラインを引いておいて欲しいな…
それから、フリー用の板と靴も貸してもらえるのかな?
滝野スノーワールド 滝野スノーワールド
滝野スノーワールド 滝野スノーワールド
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:59 | コメント (2)
雑記