« 第5回大雪山忠別湖トライアスロンinひがしかわ | メイン | 利尻礼文の旅 その2(利尻富士登山編) »

2011年08月11日(木)

■ 利尻礼文の旅 その1

利尻礼文の旅 その1
3泊(車中泊1)3日の利尻礼文の旅、利尻島編。 一度は行ってみたいと思っていた利尻礼文。 中々そのチャンスが無かったのだが、「礼文島2011誘客&フェリー往復無料キャンペーン」というのがあるということで、フェリー代無料に釣られて行くことにしたのである。 (写真はフェリーから眺めた利尻島)
利尻礼文の旅 その18月10日夜、大通バスセンター23時発稚内行都市間バスに乗る 利尻礼文の旅 その1
利尻礼文の旅 その1 利尻礼文の旅 その1
11日5時30分、稚内フェリーターミナルに到着
利尻礼文の旅 その1 利尻礼文の旅 その1
利尻礼文の旅 その1フェリーターミナル2階で朝食 利尻礼文の旅 その1パンが人気のようだったが、そばを食べることにした
利尻礼文の旅 その1店内からはこれから乗るフェリーが見える 利尻礼文の旅 その1汁がかなりしょっぱかった…
利尻礼文の旅 その16時30分発、利尻島鴛泊港行フェリーに乗る 利尻礼文の旅 その1サイプリア宗谷
利尻礼文の旅 その1稚内港北防波堤ドーム 利尻礼文の旅 その1出港
利尻礼文の旅 その1 利尻礼文の旅 その1稚内の航空自衛隊レーダー施設
利尻礼文の旅 その1 利尻礼文の旅 その1利尻島に近づいてきた
利尻礼文の旅 その1フェリー内部 利尻礼文の旅 その1フェリーに乗ると皆、すぐに寝ちゃうよね
利尻礼文の旅 その1 利尻礼文の旅 その1ぺし岬
利尻礼文の旅 その1鴛泊港に到着 利尻礼文の旅 その1
利尻礼文の旅 その1 利尻礼文の旅 その1今日宿泊するペンションのご主人に迎えに来てもらい、
利尻礼文の旅 その1利尻富士登山道入り口まで送ってもらった。
登山詳細は「その2」へ
利尻礼文の旅 その1利尻富士から下山後、ペンション グリーンウィンド(群林風)へ
利尻礼文の旅 その1 利尻礼文の旅 その1
利尻礼文の旅 その1 利尻礼文の旅 その1「うにうにフェスティバル2011」という催しが丁度行なわれているということで、自転車を借りて会場へ向かった
利尻礼文の旅 その1 利尻礼文の旅 その1
利尻礼文の旅 その1利尻富士本町(富士ハイヤー裏)の会場に到着
結構多くの人で賑わっていた
利尻礼文の旅 その1
利尻礼文の旅 その1
のな(ムラサキウニ)、ひる貝、たこ等が炭火で焼かれて、良い香りが漂っている
利尻礼文の旅 その1のなはトゲを切って、殻ごと焼かれている
利尻礼文の旅 その1
早速、ビールを一杯
利尻礼文の旅 その1そして、お目当ての「焼きのな」である
焼きひる貝を一個サービスしてくれた
利尻礼文の旅 その1
焼いたウニって超从リ ゚д゚ノリ ウマー
ムラサキウニは比較的あっさりめの味わいだが、焼くと旨味が活性化されるのか、結構濃厚な味になる
利尻礼文の旅 その1ということで、ごちそうさま。これから夕食なので、この程度に控えておいた。それにしても、ウニは生でなくっちゃという先入観を持っている輩に是非とも食べさせたい
利尻礼文の旅 その1 利尻礼文の旅 その1そして、夕日にはまだ早かったけれど「夕日ケ丘展望台」
利尻礼文の旅 その1 利尻礼文の旅 その1
利尻礼文の旅 その1 利尻礼文の旅 その1
利尻礼文の旅 その1 利尻礼文の旅 その1
利尻礼文の旅 その1 利尻礼文の旅 その1
利尻礼文の旅 その1 利尻礼文の旅 その1
利尻礼文の旅 その1 利尻礼文の旅 その1ペンションに帰着
利尻礼文の旅 その1すぐに夕食である 利尻礼文の旅 その1
利尻礼文の旅 その1生バフンウニ、超从リ ゚д゚ノリ ウマー 利尻礼文の旅 その1
利尻礼文の旅 その1夕食後、一休みしてから「利尻富士温泉」へ 利尻礼文の旅 その1
利尻礼文の旅 その1 利尻礼文の旅 その1
いい湯でした。

その2へ続く。

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2011年08月11日 23:57
カテゴリー: 飲み食い , 温泉 , 旅行

関連するエントリー