« 百合が原公園 | メイン | さくらんぼの花。そして円山公園 »

2005年05月18日(水)

■ 庭の花と今日の昼食

pict

本日も雨。雨
このまま桜も終わってしまうのだろうか..pict

札幌では桜が咲いてから梅が咲く。
我が家の庭の梅もようやく咲いた。

札幌で梅と言えば、平岡公園の梅林が有名。知人が先週末行った際には、まだあまり咲いていなかったそうだ。今週末あたり見頃かな。


pict
その他、庭では「キバナカタクリ」や「スノーフレーク」が現在開花中。

EOS-1D MarkII + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di


話は替わって「今日の昼食」
pict
久しぶりに「山頭火」でラーメン。 この札幌山鼻店へはオープン当初に行って以来なので、9年ぶりくらいかな。

pict
しょうゆらーめん。700円はちょっと高い。旭川発祥ではあるが、所謂「旭川ラーメン」にありがちな魚介系の突出が無く、スープは結構好きである。ただ、麺の歯ごたえがいまいちかな。

P900i

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2005年05月18日 22:28
カテゴリー: , 飲み食い , 自然 , ラーメン Tags : ラーメン

関連するエントリー


コメント

たかきさん、、、
キバナカタクリの書き間違いでは?
キバナコスモスって書いてありますけど、、、、。タラッ

投稿者 K子 : 2005年05月19日 00:11

■K子さん
ご指摘ありがとうです。早速訂正しておきました。タラッ

投稿者 Takaki : 2005年05月19日 00:26

めちゃくちゃ写真がすてきだー
ううう
ラーメン食べたい……。

投稿者 ふゆこさんおなか痛い : 2005年05月19日 09:53

いーな。ポッ 山頭火のラーメン。
月曜日にはhirihir行ってくるからねうっとり

投稿者 ぶっかん。 : 2005年05月20日 00:03

■ふゆこさん
> めちゃくちゃ写真がすてきだー
ありがとうございます。ニコッ
朝、仕事に出る前にちょちょっと撮ったので、あまり気合入ってないのですが。
> ラーメン食べたい……。
お腹痛いの直るまで、駄目ですよ。ムッ


■ぶっかん。さん
お、hirihiriですか。いいですね。
次回行ったら、スープカリーギョーザ(ディナータイムのみ)¥1050っての食べてようかな。ハート

投稿者 Takaki : 2005年05月20日 00:14