« 2005年05月27日 | メイン | 2005年05月29日 »

2005年05月28日(土)

カラスの巣

pict

庭の松の木の枝にカラスが巣を作ってしまった。(右上の黒っぽい部分が巣のある場所)

個人的には、雛が生まれて子育てするカラスを是非撮影したいものだが、住宅街の道路のすぐ脇では、道路に糞をおとしたり、子育て中の親カラスが通行人を攻撃したりするとマズイので、撤去することにした。
 pict



pict
中々取れないし、また巣を作られても困るので、枝ごと切り落とした。

pict
上手に丸く作ってある。これだけの材料を運んで作った苦労を思うと可哀そうである。

撤去作業中に向かいの家の屋根で、この巣の主と思われる2羽のカラスがじっと見つめていた。
今度はもっと人家から離れたところに作りなさいね。pict

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 22:46 | コメント (2) | トラックバック (1)
雑記





またまた、百合が原公園

カラスの巣を撤去した後、ブルーポピー栽培ボランティアの説明会に出るK子さんを送って、百合が原へ。
終わるのを待ってる間、チューリップ見物。

pict

pict

pict
満開で、超見頃だった。

帰路、「Tabeta」 でタイ料理を食べようと行って見たらお休み....orz
仕方が無いので、ラーメンでも食べることにした。
pict
狸小路に来たのは久しぶり。

pict
初めて入るラーメン屋さん。SAPPORO NOODLE  「ZERO」 ってのが店の名前かな? 

pict
味玉子入り、醤油ラーメン。 
スープを一口啜ってみると、ほのかに甘味が... むぅ、玉ねぎ、もやし、ひき肉が.... 駄目だよー、醤油ラーメンに入れちゃ!
結構コクがあって、香りも良く、バランスのとれたスープである。半熟トロトロ味玉子とチャーシューも中々良い。 「玉ねぎもやしが入っていなければ」と惜しまれる。

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:37 | コメント (2)
, 飲み食い , 自然 , 雑記 , ラーメン
Tags : ラーメン