« 2005年06月20日 | メイン | 2005年06月22日 »

2005年06月21日(火)

養源郷 & ラ・ヴェリテ

今日も日曜日のネタ。

養源郷
百合が原からの帰り、札幌華僑会館1階にある中華料理店「養源郷」 でちょっと遅めの昼食。

フカヒレスープ
K子さんは、フカヒレスープ。香菜(シャンツァイ)がのってるのがいいですね。

雲呑湯麺
私は、「雲呑湯麺」。結構量が多い。从リ ゚д゚ノリ ウマー

蝦蒸餃子
「蝦蒸餃子」 ツルンとして美味しい。

タピオカ入りココナツミルク
デザートに「タピオカ入りココナツミルク」 ひんやりツルンで从リ ゚д゚ノリ ウマー

山鼻会館


食事を終えて、山鼻会館1階の「ラ・ヴェリテ YAMAHANA」へ。

ラ・ヴェリテ
店内
P900i

ミルフィーユ & ネロ
この日買ったのは、「ミルフィーユ」とココア味のシュークリーム「ネロ」

ということで、なんだか盛りだくさんの日曜日であった。

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 20:34 | コメント (2)
飲み食い , ラーメン
Tags : ラーメン




スローな夜にしてくれ

今日は夏至。 我が家でも、「でんきを消して、スローな夜を。」過ごしている。 家

キャンドルナイト
100万人のキャンドルナイト」に参加。 元々ロウソクの灯りや篝火などが好きなので、いいかも。ニッコリ

ローソクのあかりで音楽を聴こう」 ということで、私は中学・高校の後輩であるパラダイス山元氏が参加していた東京パノラママンボボーイズマンボを聴きながらのんびりブログ更新。 ノートPCの電源は勘弁pict

ローソクのあかりで手紙を書こう」 ということで、K子さんは手紙を書いている。

たまには、こんな夜もいいものである。

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM


このエントリーは、散歩道さん記事にTBさせていただきました。
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 21:59 | コメント (4)
雑記