« 第8回 北海道高等学校セブンズラグビーフットボール選手権大会 | メイン | 体育の日 at 千歳 »

2005年10月10日(月)

■ 体育の日 at 羊ヶ丘

晴れ雨曇り 体育の日であるが、マッタリとオフ。

クラーク像
羊ヶ丘展望台である。羊ヶ丘といえば、クラーク博士像 「BOYS BE AMBITIOUS」ですな。
ここに来るのは何十年ぶりだろう。私の記憶が確かなら、小学校の社会見学以来のような気がする。

クラーク博士像
この前で記念撮影する観光客は必ずといっていいほど同じポーズをとりますね。

羊ヶ丘展望台
羊ヶ丘なので、もちろん羊がいます。正面奥に見えるのは、札幌ドーム。

第3回日本ダッタン新そば祭り
で、何故わざわざ羊ヶ丘へ来たかと言うと、北海道バイアスロン連盟広報さんのお誘いで、第3回日本ダッタン新そば祭りに顔を出すためであった。
今年で3回目の韃靼そばの普及イベントで、ジンギスカン、スープカレーに次ぐ第3の札幌名物料理にして行きたいそうです。

韃靼ラーメン
韃靼ラーメン(500円)を食べてみた。麺自体の味に特徴は無いが、腰のしっかりした麺であった。

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2005年10月10日 22:53
カテゴリー: 飲み食い , 雑記 , ラーメン , 風景 Tags : ラーメン

関連するエントリー