« ぶらり函館 -今日の昼食 | メイン | 今日の夕食 -バスク クリスマスディナー »

2005年12月23日(金)

■ はこだてクリスマスファンタジー

札幌ホワイトイルミネーションもそろそろ見飽きてきたので、今年は函館のクリスマスツリーを見に行くことにした。
はこだてクリスマスファンタジーと銘うって、毎夕クリスマスツリーの点灯式などのイベントが行われている。

はこだてクリスマスファンタジー
カナダから送られてきた、クリスマスツリーは異国情緒にあふれた港街にぴったりであった。

はこだてクリスマスファンタジー
点灯式前に、一旦イルミネーションが消されたツリー。点灯式には、かなりの人が訪れて賑わっていた。

はこだてクリスマスファンタジー
昼と夜、撮り比べ。中々バランスのとれた、美しいフォルムのツリーであった。

金森赤レンガ倉庫
金森赤レンガ倉庫

函館西波止場
函館西波止場

元町界隈の教会はライトアップされていた。
ハリストス正教会
ハリストス正教会

カトリック元町教会
カトリック元町教会

二十間坂
街路樹にイルミネーションが施された「二十間坂」

函館市電
電飾を施された市電。車内にはクリスマスツリーなども飾られていた。ちょっと乗ってみたかったかな。

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2005年12月23日 23:52
カテゴリー: 旅行