« 暮れの買出し & 今日の昼食 | メイン | プレイバック '2005 part12 »

2005年12月30日(金)

■ 今週の酒 -琵琶のささ浪 純米活性酒 もろみ酒、芋焼酎 魔王

もろみ酒 魔王
地酒 仙丸で買ってきた今週の酒。
まず、日本酒は埼玉県の麻原酒造の「琵琶のささ浪 純米活性酒 もろみ酒
久しぶりに飲むにごり酒。もろみのほのかな苦味とシュワッとくる爽やかさは中々美味い。
次に、白玉醸造の芋焼酎「魔王」。プレミアム銘柄として有名でネット通販などでは、720ml瓶で8,000円以上の値段がついている。仙丸ではそのような法外な値段をつけてはいない(1,575円)。但し、来店購入ごとにもらえるポイントが溜まっていないと購入できない。ちなみにこの魔王は5ポイント必要であった。さて、味のほうだが芋の香りが控えめで、とてもすっきりしていて飲みやすい。芋焼酎のあの独特の香りが好きな人には物足りないかもしれない。ということで、8,000円以上も出して買うほどではないと思ったのであった。

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2005年12月30日 15:02
カテゴリー: Tags : 日本酒 Tags : 焼酎

関連するエントリー


コメント

うわーポイントたまっているとかえる酒っていうのもすごいですね。うんっ

さてさて今年もあとわずかですが
また来年すてきなしゃしん見せてくださいね。

投稿者 ふゆこ : 2005年12月31日 17:07

■ふゆこさん
今年は、たくさんのコメントを寄せていただき、拙ブログを賑わせてもらって誠にありがとうございました。
来年も変わらず、ご愛顧の程よろしくお願いいたします。晴

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2005年12月31日 20:49