« 免許更新 | メイン | 今週の酒 -こなき純米 超辛口 »

2006年01月29日(日)

■ モエレ沼公園 -スノービレッジプロジェクト SAPPORO II

免許の更新を終えて、モエレ沼公園へ。
ガラスのピラミッド
ガラスのピラミッド「HIDAMARI」
ガラスのピラミッド内部
ガラスのピラミッド内部

SAPPORO II
スノービレッジプロジェクト
今日モエレ沼公園に来たのは、この催しを見るためである。
SNOW SCAPE MOERE 冬の札幌、4つのランドスケープ」というイベントのうちのひとつで、モエレ沼公園の雪原に真冬の3日間だけ存在する「雪の村」を作ってみようというプロジェクトである。
ゲストアーティストとしてオランダから招かれたカミール・フェルシュフーレンと札幌の学生たちによりプロジェクトチームが組まれて開催された。

Snow Village Project

除雪山カフェ
除雪山カフェ
除雪山カフェ内部
中はこのように喫茶店になっている。

カキゴオリマウンテン
カキゴオリマウンテン」 苺シロップをかけて巨大なカキゴオリの出来上がり。

blown cube
blown cube

モエレ山
モエレ山は橇遊びに興じる家族連れで賑わっていた。(わざとこんな感じに撮ってみました。実際はこんなに暗かった訳ではありません。)

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年01月29日 22:42
カテゴリー: 雑記 , 風景

関連するエントリー


コメント

モエレ山はスキーは出来るんですかぁ?。

それから、、あのでっかいカキ氷は食えるのうっとり

でも、、、長靴で如雨露で、、、|||
本当のシロップじゃなさそうですね、、、。
本当に食べられる氷でシロップだったら
楽しそう~~~~ハート

投稿者 けば。 : 2006年01月30日 09:02

■けば。さん
スキーも出来ると思いますが、殆ど橇すべりの家族連れでした。
ちなみにガラスのピラミッドの中では、歩くスキーを貸し出してました。
シロップはちゃんとしたカキ氷用のものをかけてましたが、
雪山なので食べるにはちょっと...って感じでした。タラッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年01月30日 18:01

大変遅くなりましたが、トラックバックありがとうございます。
今後、こちらのブログを拝見させて頂きます。
では、また

投稿者 釣り人 : 2006年02月28日 23:56

■釣り人さん
はじめまして。コメントいただきまして、ありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年03月01日 22:20