« シムソンズ | メイン | ぶらり日曜日 その2 -トロピカルドーム »

2006年03月12日(日)

■ ぶらり日曜日 その1 -エーデルワイスファーム

いつも羊ヶ丘通りから国道36線へ抜ける交差点に看板が立っていて気になっていた、
エーデルワイスファーム」へ行ってみた。
エーデルワイスファーム
国道36号線から脇道に入って3分ぐらいで到着。
42/56/47.738,141/31/2.725

エーデルワイスファーム店内
エーデルワイスファーム ショーケース
店内ショーケースには、製品のハムやベーコンが並んでいる。

エーデルワイスファーム 試食
店に入ると、店員による密着(?)接客が行われた。一通りここの成り立ちや製品の説明が行われ、ロースハム、ベーコン、レアチーズケーキ、パンプキンムースの試食。仕上げにコーヒーまで出てきた。
ここのハムは、大手メーカーなどが行っている注射器による塩漬液注入は行わず、自然漬け込みと長期氷温熟成が売りだそうだ。

エーデルワイスファームのハム
ベーコンブロック(約290g 1,575円)を買うと切り落とし(右下)がおまけで、さらにロースハム(約280g 2,205円)をセットで買うとミックスソーセージ(左)がおまけという、なにやらTVショッピングみたいな感じにつられて、ベーコンブロックとロースハムを購入。ニコッ

エーデルワイスファームのハムとベーコン
帰宅後、ワインを飲みながらこんな感じで食べました。从リ ゚д゚ノリ ウマー
ちなみに、エーデルワイスファームではイベリコ豚のロースハムを受注生産で作っているとのこと。かなり気になったが、結構値が張りますね(約900gで1万8千円強)。やはりイベリコ豚ときたら、生ハム「ハモンイベリコ」のほうが良いかな...

P900i
EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年03月12日 23:50
カテゴリー: 飲み食い , 雑記

関連するエントリー


コメント

うーん。今年の冬は、、、(12月ごろ)
TAKAKIさんに燻製オヤジ復活してもらおうかしら。
手作りも何かと買い集めるので金額が張るけれどねタラッ

投稿者 K子 : 2006年03月13日 19:21

■K子さん
そうですね。久しぶりにやりますか。
やっぱり自分で作った方が安心&美味しいですよね。ニヤリ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年03月13日 23:44

きゃー
たべたい
夜中におなかすかせているわたし……
こんどこと買いにいけるといいなあ(弱)

投稿者 ふゆこ : 2006年03月14日 00:57

■ふゆこさん
ベーコンは結構安いと思います。
通販もやってるようなので、詳しくはお店のホームページをご覧ください。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年03月14日 13:19