« 今日の夕食 -おばんざい くじら亭 | メイン | 2006全日本モトクロス選手権シリーズ第6戦 北海道大会 »

2006年07月01日(土)

■ 国営滝野すずらん丘陵公園

晴れ 夏らしい晴天で7月がスタート。ニコッ 国営滝野すずらん丘陵公園でお散歩。
国営滝野すずらん丘陵公園

ブルーポピー
ヒマラヤの青いケシ メコノプシス  少々、見頃は過ぎた感があるが、まだ咲いている。

シベリアアヤメ
シベリアアヤメが満開。1万球の群生である。
シベリアアヤメ

ヘメロカリス
ヘメロカリスも咲き始めていた。これから見頃を迎える。

シュッコンアマ
宿根アマも満開。
シュッコンアマ

ニセアカシア
ニセアカシアも見頃である。

国営滝野すずらん丘陵公園
カエルを咥えたヘビ
飛び石にカエルを咥えたヘビがいた。家族連れのお父さんが見栄を張って、ヘビの尻尾をつかんでふりまわしたおかげで、カエルは逃げてしまった。カエルにとってはラッキーだったが、せっかくの獲物を逃したヘビが可哀そうであった。ハテ…

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM, EF70-200mm F2.8L IS USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年07月01日 20:35
カテゴリー: , 自然

コメント

流石ですね!

水しぶきのは、芸術ですね。

いつも、楽しみにしております。

これからも、すばらしいお写真を拝見させてください!

投稿者 sono : 2006年07月04日 01:56

■sonoさん
ありがとうございます。
ここの人工の滝は裏側に入り込めるので、面白い絵が撮れるんですよね。ニコッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年07月04日 20:40