« 今日の昼食 -養源郷 | メイン | 天売島観光遊覧 »

2006年08月11日(金)

■ 夏休み -天売島

北海道に長いこと住んでいながら、天売・焼尻島に行ったことが無かった。
ということで、母の誕生日プレゼントも兼ねて一泊二日の島巡りに出かけた。
もちろん、ウトウなどの鳥観察の旬が既に過ぎてしまっていることは承知の上である。
羽幌フェリー乗り場
羽幌港のフェリー乗り場。巨大なオロロン鳥の像が見下ろしている。

フェリーターミナル内の食堂
出航まで小一時間あったので、まずフェリーターミナル内の食堂で朝ご飯。
うにえび丼
うにエビ丼 1,700円 とにかく从リ ゚д゚ノリ ウマー

フェリー
フェリー「おろろん2」
フェリー「おろろん2」
車でわたる人はそれ程多くない。

カモメ
ただ乗り5人衆。

カモメ
上がってはいけないって書いてあるんだけどね。

カモメ
器用に餌を食べるカモメ達。

天売島から焼尻島を眺める
そんなわけで、天売島に到着。
晴れ 台風の影響にによる悪天候が心配されたが、島に着いたらとてもよい天気であった。 ニコッ

Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年08月11日 23:55
カテゴリー: 旅行

関連するエントリー


コメント

コトリ いや、、、私(鳥)としては
飛んでて降りた!だけなんで。
゛上がった゛わけはなんですけど?(汗)コトリ

投稿者 K子 : 2006年08月14日 10:00

■K子さん
お...鳥の気持ちで来ましたか。ポカーン

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年08月14日 17:42