« スペアタイヤ | メイン | 朝焼け »

2006年08月20日(日)

■ 小樽で夕食

晩飯に寿司でも食べようと、小樽へ向かった。
日和山灯台
まず、日和山灯台に立ち寄って用事を済ませた。
Old Bike
往年の名バイクで訪れている人達が居た。手前と真ん中はカワサキ Z400 FX。1番向こうがホンダ CBX400Fかな。
みな綺麗に手入れされていた。

みよ福
今日のターゲットは稲穂町2丁目の「みよ福」  なんと...営業していなかった....ショボーン

レンガ横丁
仕方が無いので、近くのレンガ横丁に行ってみる。だが、少々時間が早かったので、まだ殆ど開店していない。
ふたたび..ショボーン

樽商パーラー
気を取り直して、レンガ横丁の脇の樽商パーラー(小樽商業高校販売実習)でソフトクリームを食べて一段落。

なにやらジャズバンドの演奏が聞こえてきたので、アーケードを進んでみると、
小樽ビールビアガーデン
小樽ビールのビアガーデンが開かれていた。

小樽ビールビアガーデン
今日は特に飲むつもりはなかったのだが、無料とくれば話は違う。
まず、ピルスナーを一杯。从リ ゚д゚ノリ ウマー

小樽ビールビアガーデン
年配のご婦人方がレトロないい感じを漂わせていた。ニヤリ

寿司屋通り
小樽ビールで喉を潤した後、寿司屋通りで手頃な店が無いかと探してみたが、どうもピンと来る店が無い。

さらに、観光気分でスナップしながら足を進める。
小樽
ルタオ

初代
結局、「らーめん初代」に落ち着いた。
着いたのが丁度19時で、私たちが入った後すぐに暖簾がしまわれて最後の客だった。
滑り込みセーフ。

新塩
新塩 750円
いつもと変わらず从リ ゚д゚ノリ ウマー

お腹も一杯になったので、さらに小樽をブラブラ。
流石に19時を過ぎるとガラス屋界隈は殆どが店仕舞いで淋しい感じになっていた。
小樽運河
でも、ここ小樽運河の浅草橋はまだ観光客で賑わっていた。
試しにシーンモードの「夜景&人物」で撮ってみる。シャッター速度1/1.6秒。なんとか手持ちでここまで撮れた。

小樽運河
定番のアングルから通常モードで撮影。こちらもシャッター速度1/1.6秒。手持ちではかなり厳しいな。

Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年08月20日 23:59
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン , 旅行 Tags : ラーメン

コメント

このごろのラーメンって
背脂チャっチャ系とか怖いのが多いんだけど、、、
ここのは油じゃなくってゼラチンがとけてるぅ~~
って感じなので美味しくいただいてしまうのでした。
でもカロリーは絶対800~1000キロカロリーくらいありそ。2ch ひゃぁ~~~涙

投稿者 K子 : 2006年08月22日 23:38

ここのラーメンは食べたこと無かった。

今度行ってみよう!

お寿司は、運河沿いにいいお店がありますがオヤジがちょっと偏屈・・・

投稿者 sono : 2006年08月24日 00:38

■K子さん
ここに限らずラーメンのカロリーは高いですよねー。
でも、うまいからなぁ。うーん


■sonoさん
かなりお気に入りの店です。
小樽に行くとつい寄ってしまいます。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年08月25日 00:15