« 今日の夕食 -LEIB SPEISE ライブシュパイゼ ~ ロシア風居酒屋バール・カチューシャ | メイン | 今日のトレーニング -Day101 »

2006年08月22日(火)

■ マナー

昨日自転車で仕事場に向かう途中で撮った一枚。
豊平川堤防
豊平川の堤防に捨てられて散乱したゴミ。
ゴミの中身から河川敷でジンギスカンをやってここに捨てていったのであろうと思われる。
偉そうなこと言うつもりはないけれど、何でこういうことするかねー。ハテ…
わざわざここまでジンギスカンの用意をしてやってきたのだし、川原から堤防までゴミを持って上がってきたのだろうから、あと少しの手間をどうして惜しむかね。うーん
おかげで、朝の清清しい気分が台無しである。ムッ
そもそも、豊平川河川敷での火気使用はやめましょうって言われているのに...

Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年08月22日 23:50
カテゴリー: 雑記

関連するエントリー


コメント

ゴミね~~~~~~。
ゴミは持ち帰って
ゴミの日にゴミステーションに、、、
が一般的だけど。

あっしもえらそうなこと言うつもりもないけれど
そもそもゴミ作らないような生活のあり方が大切よね。
詰まるところ
ゴミを出さないような経済というか。

たとえばTAKISAんの見たこの状況
江戸時代だったら、、、
(肉は食わなかったかもしれないけど)
魚の骨と炭と薪とせいぜいデカイ葉っぱ、、、
が散らかってるくらいのもんでしょう???

要するに捨てても大地に還元されるゴミなら
マナーは悪くても環境的にはセーフなわけで。

何が言いたいかというと
作った末に始末に困るようなモノは作るのやめましょう。
石油に頼った経済は考え直しましょう。

それから電気に頼りすぎるのも怖いわぁ。

ハテ…

投稿者 けば : 2006年08月23日 20:00

いやぁ、、、しかしこのゴミね、、、。
ゴミステーションに捨てるにはですよ~~~~~
誰か一人が家まで持ち帰って
まず、プラとペットと燃えるゴミとアルミ缶に分別してぇ
それからきれいに中身を洗ってですねぇ
できればちゃんと乾燥させて!!
分別にしたがってゴミの袋に分けいれて
指定されたゴミの日まで家で保管してから
その日になったらゴミステーションに朝の8時に持ってゆく!

となるわけで一手間どころか
5手間くらいかかっちゃうんですよね。
酔っ払いにはムリカナァ、、、、。

しらふだったらもっといやだなぁ、、、。
でもこういうことするのっていけないよね。

投稿者 K子 : 2006年08月23日 20:09

これは困ったチャンですネエ。

自分のゴミはとりあえず持って帰ろうよ!

ですねえ。

それができないなら、するな!って感じですね。

投稿者 sono : 2006年08月23日 23:53

■けばさん
そうですねー。根本を辿るなら、確かに自然に帰らない石油製品や金属製品などを絶やすしかないですね。

■K子さん
確かに分別を考えたらあと少しの手間ではないですねぇ。

■sonoさん
そのとおりです。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年08月25日 00:11