« 今日のトレーニング -Day118 | メイン | 紅葉の中島公園 »

2006年10月31日(火)

■ 整体

うーん 右背中の筋が変わらず痛いのでK子さんの行きつけの整体治療院へ。
肩甲骨下辺りが根本のようで、そこから右肩、右腕に重苦しい痛みを走らせている。ひどいときは右手小指に痺れが現れる。以前は電気針でしのいだが、今回は整体を試してみることにしたのである。
マンションの一室に設けられた小ぢんまりした治療院に入ると、西川きよしに似た整体師が気さくに待ち受けていた。治療用のトレーナーに着替えて奥の和室に敷かれた布団にうつ伏せになって治療開始。上半身を中心にマッサージ。痛気持ち良い一時間であった。色々と各所の筋肉について説明を受けたが良く分からないというか覚えていないので省略。しばらく筋トレは自粛したほうが良いそうである。ショボーン

むらかみ牧場の猫
右肩を上にして横になりマッサージを受けるイメージ図 (モデル:むらかみ牧場の猫)

Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年10月31日 23:59
カテゴリー: 雑記

関連するエントリー


コメント

筋トレでなったというわけではないのですよね
やっぱり重たいカメラとかもっていくからかなあ
大事にしてくださいね。

投稿者 ふゆこ : 2006年11月03日 07:43

■ふゆこさん
ご心配いただきましてありがとうございます。
はい。筋トレのせいではないと思います。
昔からの持病で、この時期になると右背中が痛くなります。
ここ数年は、なりを潜めていたんですけどねー。ショボーン

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年11月03日 23:18

昔からなんですねー(^o^)
毎年この時期にっていう美容はわたしも
あります。

冬はやだなあ

投稿者 ふゆこ : 2006年11月04日 18:56

■ふゆこさん
>毎年この時期にっていう美容はわたしも
美容って...?
病気の間違いですよね?
それともほんとに美容?

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年11月07日 20:44