« 今日のトレーニング -Day121 | メイン | 今日の夕食 -トトリ本店 »

2006年11月09日(木)

■ 心霊写真!?

昨日のエントリーにK子さんから「なんか怖い」と言うコメントがあったので思い出したネタ。
先日の同窓会懇親会の後、同じパークホテル内で同期の2次会が行なわれた時のことである。
僧職に就いているA君(以下、和尚)がその日はお通夜があったため遅れてやって来た。私はいつもどおり適当にスナップ写真を撮っていたのだが、和尚が寄ってきて「なんか連れて来てしまったようだから写るかもしれないので、ストロボを焚いて撮ってみて」と囁いた。私は本来その手の話を信じない性質なので半信半疑で数枚撮影して、とりあえずカメラの液晶でプレビューして見せた。拡大表示してみてもカメラの小さい液晶なので特に何も写っていないように見える。ということで、「写らないようだね」とその場は終了。

ところが、帰宅してからPCに画像を取り込んで見てみると....ポカーン
心霊写真!?
和尚のあたりに纏わりつくように飛ぶ白いものが写っていた。|||
「やべー、写ってるよ。」と、慌ててK子さんに見せると...
  :
  :
  :
  :
  :
  :
  :
「エー、タバコの煙だよ」と一蹴された。ショボーン
正体
改めて見てみると確かに手前でタバコ吸っていて煙が立ち昇っていた。
何てことは無い。先入観があった私は和尚の周りしか見ていなかったのである。
それにしても最初はゾワっとしましたね。信じてはいないけどコワガリータなのであった。 タラッ

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年11月09日 12:48
カテゴリー: 雑記

関連するエントリー


コメント

あっ、そういうオチでしたか(´ー`)

投稿者 ジータ : 2006年11月09日 15:52

汗 あははっはは。
いやぁ~~先入観といいますか。
確かになにやらす~~~すわぁ~~~~
と心霊!?らしきものに見えますよね。ゲッソリ

実は私もUFOを写しこんだ!!
と思った写真がただの街灯だったりした経験がタラッ

思い込みって怖いです。
例の俺俺詐欺も思い込みスイッチのなせる業らしいですからドクロ

投稿者 K子 : 2006年11月09日 22:34

■ジータさん
でも、煙の中に本物が混じってたりして...ゲッソリ

■K子さん
UFO写真ですか。そういえば、便所の窓に映った電灯を撮影して、
UFO写真だと嘯いているタイチョーって人がいましたね。ニヤリ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年11月10日 23:41

ヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ ワイワイ
よかったあ。

霊格の高い人は低級な霊をみることは
できないから、TKSSさんは大丈夫でしょう。

Hu社のデザイナがいた階によく出たけど
デザイナが教えてくれる席には誰もみえなかった
私の体験からしてもそうです。

でもわたし気配はわかるんだよね。
パーテーションのうらにいるとかいないとか
和尚さんも連れてきことだけはわかったけど
見えなかったのでしょう。

それで正解なのだっ

投稿者 ふゆこ : 2006年11月11日 06:57

■ふゆこさん
霊格の高い云々って話は私もどこかで聞いたことがあります。
でも、その話では「見る事が出来ない」のではなく、「近寄って来ないから見る事は無い」でした。
ところで、霊格ってなんなのでしょうかねー。
立派な守護霊(背後霊?)でもついてるって事ですかね?ハテ…

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年11月11日 21:10

ムカッ ムカッ ムカッ ムカッ ムカッ ムカッ ムカッ ムカッ ムカッ ムカッ ムカッ ムカッ ムカッ ムカッ

ふざけるな何処が心霊写真だ(笑)

ごめんなさい

投稿者 MS : 2007年12月07日 14:12

MSさん、はじめまして。コメントありがとうございます。ニコッ
そうなんですよ。残念ながら心霊写真じゃなかったんです。ショボーン

でも、この和尚とはその後も何度か飲みに行き、その度に写真を撮れ
と言われて撮ったら、実際にオーブが写ってるものもありました。ビックリ

投稿者 Takaki : 2007年12月07日 22:16