« 今日のトレーニング -Day125 | メイン | 先週の酒 -麦焼酎 青一髪 »

2006年11月17日(金)

■ ひと足早いサンタクロース

私の母校(高校)では、毎年その年の同窓会幹事に割り当たっている期の卒業生が講師となって在校生に対し年に数回のゼミを開いている。今日はラテンパーカッション奏者でグリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロースであるパラダイス山元氏が講師となって開催された。
ということで、面白い話が聞けるかな?と久しぶりに母校を訪ねてみた。サンタさんに会うのは、マン盆栽講座以来である。
多くの生徒が詰めかけて、当初予定していた視聴覚教室には入りきらず、体育館に会場が変更された。
サンタクロースなんかいるはずないじゃん、馬鹿じゃねーの」と題して、公認サンタクロースになった経緯やサンタクロースになるための試験内容、正しいクリスマスの過ごし方など軽妙な語り口で約一時間にわたって講演が行なわれた。

サンタさん
ゼミ終了後。サービス精神旺盛なサンタさんは、カメラを向けるとすかさずポーズ。ニコッ
そして、体育館から退場する生徒一人一人に自らの写真が印刷されたクリスマスカードを配った。


そういえば、「講師を頼んだのに断るし、自分たちの幹事年のゼミには一度も顔を出さず、後輩のは見に行くんだ」と同期の連中に怒られそうだな。タラッ

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年11月17日 23:58
カテゴリー: 雑記 , 人物

関連するエントリー


コメント

行きたかったですう~!昨日、風月でポスターをみて。。。

しかし、仕事で都合がつかずに。。。。。。ざんねんショボーン

投稿者 sono : 2006年11月18日 01:56

あの笑顔っ
プロやーー
あ、もしもし
同期の人達に怒られたのは
サンタさんですよね。

投稿者 ふゆこ : 2006年11月18日 06:13

■sonoさん
残念でしたね。でも、さすがのサンタさんも母校で後輩を前にして「あーーっ ウッ!」と
マンボパワー炸裂とまでは行きませんでした。

■ふゆこさん
同期の仲間に怒られそうなのは私です。
4年前に自分たちが幹事年で、私もゼミの講師を頼まれたのですが、
次男が在校生であったこともあり、恥ずかしいから嫌だと断ったんですよ。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年11月18日 10:58

なるほどね講師になって写真の指導したら
いいのにー。(^o^)ゼミは一個だけなのですか
南はユニークですね。北高にもあるのかなあ。

投稿者 ふゆこ : 2006年11月18日 11:06

■ふゆこさん
ゼミは一年間で10回程度開催されます。
2000年から始まったもので、現在は「総合的学習の時間」の課題として、在校生向けの教育課程の一部に組み込まれています。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年11月18日 21:16