« 綱引き大会 | メイン | Windows Vista な人たち »

2007年01月29日(月)

■ つらら

小樽運河沿いの石造り倉庫群に出来た大きな氷柱が観光客に人気だそうだ。
小樽運河倉庫群のつらら
ということで、先週土曜日に小樽へ買い物に行った際にチェックしてみた。

近寄って撮影していると、背後から賑やかな異国の言葉が聞こえてきた。
すると、東南アジア系と思しき観光客の集団から若者がひとり、「落雪危険立ち入り禁止」と書かれた(日本語で書かれていたので読めないか..)バリケードをものともせず、つららに向かっていった。ハテ…
つららGET
つららのそばで記念撮影したいのかな?と思って見ていると、おもむろに一番大きなつららに手をかけてGET。ビックリ

つららで突撃
そして、彼はつららを頭上に構え、なにやらわけのわからない雄たけびを上げながら、観光客で賑わう小樽運河の浅草橋へ突撃して行ったのであった....ポカーン

つらら記念撮影
その後、続々と真似してつららで記念撮影をする観光客。怪我しないように気をつけてね...。
43/11/43.794,141/0/28.209
EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年01月29日 12:41
カテゴリー: 雑記 , 旅行

関連するエントリー


コメント

続々とまねしちやっているのね
よかった次男をつれていかないようにしなくちやっ
あぶいーー

投稿者 ふゆこ : 2007年01月29日 12:57

■ふゆこさん
息子さんは中学生でしたよね。
だったら、まだまだ真似しちゃうかな。ニヤリ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2007年01月30日 20:31

あのあのー
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070130&j=0024&k=200701302305
にいる前から二番目の人はTKSSさんですか
一番前はナカヤンでしょ。

投稿者 ふゆこ : 2007年01月31日 17:49