« つらら | メイン | 今日のトレーニング -Day145 »

2007年01月30日(火)

■ Windows Vista な人たち

すすきの交差点
飲み会で、湿った雪が降りしきる中、すすきのへ。
打ち合わせなども済み、歓談中にN氏が「今日はWindows Vistaの深夜発売日である。皆で行こうぜ!」と盛り上がった。N氏はWindows95発売のときにも、深夜販売に駆けつけて翌日の新聞写真にその姿をさらけ出した経歴を持つ。ニヤリ

ということで、札幌駅そばの家電量販店に向かった...
ヨドバシカメラ
23時30分過ぎに到着。少しは行列が出来ているかと思っていたが、店員の姿しか見当たらない。
先頭 こちらからお並びください」と書かれた幟が淋しげである。ショボーン

Windows Vista発売取材の報道陣
それでも店内には午前0時の発売の模様を収めようと報道各社が陣取っていた。
顔見知りの新聞社カメラマンも居て、少々気まずかったですね。タラッ

インタビューを受けるN氏
そんなわけで、ポールポジションをゲット。すかさず地元テレビ局にインタビューされるN氏。

その後、午前0時直前にカウントダウンが行なわれて販売開始。
Windows Vistaを買う人達
その頃には、30人ほどの行列が出来ていた。

さらにインタビューされるN氏
特に混乱も無く、Vista購入を済ませて店から出ようとするところを更にインタビューされるN氏。

ちなみに、私はお祭り見物に行っただけで、買っていません。 まぁ買うとしたらサービスパックが出てからかな。ニヤリ
Panasonic DMC-FX01

※↓こちらも、行列無しで閑散としていたそうである。
WindowsVistaの発売日ですが、梅田ヨドバシには誰もいません(GIGAZINEより)

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年01月30日 12:34
カテゴリー: 雑記 , 人物

関連するエントリー


コメント

道新でみましたよ!

投稿者 おむ! : 2007年01月30日 13:01

これですね
北海道新聞 新OS求め深夜に行列
でも買わなかったんですか?

投稿者 とんび : 2007年01月30日 13:08

■おむ!さん
チェック早いですね。やっぱり見つかりましたか。タラッ

■とんびさん
関連付けちゃ駄目ですよー。せっかくモザイクにしたんだから...
>でも買わなかったんですか?
はい。N氏が何かやらかすかな?と付いていっただけですから。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2007年01月30日 20:41

デジタルの世界にクリアな視界を開く Windows Vista によって、日々の業務はより安全にかつ簡単に実行できるようになった。
 しかし、私は、Macです。

投稿者 かっどん : 2007年01月30日 21:58

あはは、おかしい~!
TKSSさんもバッチリと写ってますねぇ。
札幌市南区に住むコンピュータ技術者(48)は、ってのが笑えた~!

投稿者 にゃん : 2007年01月31日 13:36

あっ
ここにもうでていたのねー
だからのっていたんだ。
TKSSさんが

投稿者 ふゆこ : 2007年02月01日 00:03

もう、晒されまくりですね。うーん
ネタ拾いに行ったのにネタにされてりゃ世話ないですね。
って、他人の空似ですってば...タラッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2007年02月01日 00:12