« 今日のトレーニング -Day145 | メイン | 暖冬 »

2007年01月31日(水)

■ 札幌市民会館最後の日

昭和33年、旧豊平館跡に建てられた札幌市民会館が老朽化による耐震強度不足問題などを理由に惜しまれつつ取り壊される。今日の「札幌市民会館最後の日」というイベントが大ホール最後の催しとなり、3月末をもって48年にわたる歴史の幕を閉じる。小中学校の観劇会や高校の予餞会などで度々訪れた同ホールは色々と思いで深い。

高文連
特に記憶に残るのは、1976年11月27日の高文連加盟校合同演奏会に、映画SWING GIRLSのように俄か仕立てのJAZZビッグバンドで参加したときの事である。
今、母校のJAZZ研もその活動を休止していると聞く。市民会館の閉鎖と合わせて淋しい限りである。ショボーン
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年01月31日 23:54
カテゴリー: 雑記

関連するエントリー


コメント

初めまして。ジャンプつながりでこちらのサイトを発見しました。
とっても素晴らしい写真に感動しています。テレビでも味わえないものが、写真から伝わってきます。うまく表現できないですが、テレビでは見逃していた一瞬が、カメラで捉えているというのは、もの凄いことだと改めて思いました。
さてさて、「札幌市民会館」が取り壊されてしまうのですか!びっくりしました。中学の頃、吹奏楽コンクールでこの舞台に立ちました。懐かしい思い出です。

これからも写真を楽しみにしています。風邪にはくれぐれも気をつけてがんばってください。

投稿者 ノルッキーファン : 2007年02月01日 21:14

■ノルッキーファンさん
はじめまして。 ご覧いただきましてありがとうございます。
ノルディックスキー世界選手権 札幌大会は通しで取材する予定でして、
こちらでも出来るだけ競技の模様などをお伝えしようと思っています。

市民会館は、札幌の中高生で音楽に関わっていると少なからず思い出は
持っていますよね。まして、ステージに立ったことがあれば、
感慨はひとしおですよね。

> これからも写真を楽しみにしています。風邪にはくれぐれも気をつけてがんばってください。
ありがとうございます。それでは、今後とも宜しくお願いします。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2007年02月02日 01:41